--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014_05
13
(Tue)16:12

国際バラとガーデニングショウ 2014  Ⅰ

IMG_5656-a.jpg
西武球場で開催されている「国際バラとガーデニングショウ」へ今年も行ってきました。
久しぶりに会うお友達と改札口で待ち合わせ、中が混む前に会場の外のブースはみないで、まずは中へ入りました。
16回目の今年のテーマは「バラ色の人生」
公式ガイドブックのTOPで紹介されているのが「グレース・ケリーの庭」です。
IMG_5657-a.jpg
ハリウッドスターとしての絶頂期に潔く引退し、モナコ公妃となったグレース・ケリー。
公妃は深く花を愛したことでも
よく知られています。
ph_top16_04.jpg
すごい人で、正面からの写真は撮れませんでしたので、サイトからお借りしました。

IMG_5489-a.jpg

IMG_5596-a.jpg

IMG_5492-a.jpg

IMG_5486-a.jpg
左右の壁のアーチから見たお庭の風景が素敵でした。

IMG_5593-a.jpg

IMG_5495-a.jpg
お昼を食べる頃、お庭を制作された「吉谷桂子」さんのトークショーが行こなれれていました。
グレース公妃は、押し花アーティストとしても一面を持っていました。
日本で手に入る限りの植物を集め、庭における公妃の「クールビューティー」を表現を目指されたそうです。
IMG_5659-a.jpg

ガーデニングショウのポスターにも使われているポスター、とっても素敵です。
クールビューティーと謳われた公妃のイメージにぴったりの写真ですね。
モナコにあるレーニエ3世公が作らせたバラ園が、今年開園30周年でリニューアルされ記念式典が行なわれる予定だそうです。
いつの日かモナコのバラ園も訪れてみたいと思いました~。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。