--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2006_10
27
(Fri)08:47

変身?

dmc1.jpg

先日、葉山へ行ったとき雑貨屋さんで見つけた四角いメジャー、角が丸くなくきちっとした四角だったので、変身させやすいと、購入しました。
dmc2.jpg

図案はアンティークのDMCの本から気にいっていたものを使いました。
今まで赤の1色刺しの小物が多かったのですが、今回は図案通り、ブルー&
赤の組み合わせにしました。
手持ちのブルーの糸何色かの中から選んだのですが、少し色が薄かったかな
?と言う気もしています...
dmc3.jpg

裏はイニシャルをステッチしました。
マチの部分はリネンテープを使っています。
zb1.jpg

で、変身前の姿は、ゼブラ柄のメジャーなのでした....
つまみの部分は尻尾に見ててあり、黒い毛みたいな素材が使われていました。
fcs.jpg

今、初めているのはこちらです。フランスのちいさなクリスマスステッチ。
せめてこれは間に合うように完成させたいと思っていますが...果たして?
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

四角いメジャー☆

もとはシマウマさんだったなんてビックリ~☆
しっぽまで付いてたなんて・・・このお店の方に見せたら驚かれるでしょうね(* ̄m ̄)
赤×水色もノスタルジックな雰囲気が漂って憧れちゃいます。。
可愛らしいメジャーが加わって、ますますソーイングボックスを開ける楽しみが増えますね♪
新しく取り組んでらっしゃるクリスマスステッチも、完成が楽しみです~~。どんな仕上がりなんでしょう?この刺しかけの雰囲気もこのまま飾っていたいくらいステキヾ(*'-'*)
私もクリスマスステッチ始めたいな~~でもピンっとくるものが手元になくって(T-T)

2006/10/27 (Fri) 09:37 | エマ #4jeLTJQM | URL | 編集 | 返信

No subject

メジャー大変身ですね♪可愛いです~!
私も一度赤×水色の組み合わせでステッチしたいなと思ってますが、
なかなか順番がまわってきません(チャートだけ増殖中・・・)。
小さなステッチということですが、1over1ですか?
とーっても細かいですね!
段染め糸でしょうか、グラデーションが綺麗に出て可愛いですねー♪

2006/10/28 (Sat) 08:07 | non #3lCNfF7A | URL | 編集 | 返信

エマさんへ

メジャー、もとの姿からするとすごい変身でしょ?
四角いメジャーもあまり見たことがなかったので新鮮でした。
DMCの図案もさしてみたいものだったので、すぐに決まりました。
思ったイメージに仕上がってにっこりです!
クリスマスステッチは出来上がりA4の縦くらいでしょうか?
オ・タンにも出来上がりのものが飾ってありました。
エマさんもお気に入りのステッチが見つかるといいですね。

2006/10/28 (Sat) 22:33 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

nonさんへ

メジャーは、クリスマスステッチからちょっと浮気して始めてしましました。つい、早く完成せるものに気が行ってしまって...
nonさんのクリスマスステッチは大作だから、浮気は禁物?(笑)よ~
でも出来上がったときの喜びはひとしおだと思います。
私もそうでしたが、ただもっとちゃんとステッチの事を知ってから
挑戦すべきだったと反省していますぅ~~~
今やってるものは一目のハーフステッチですので、1over1よりは
楽ですけど...
糸は段染めですが、グラデーション上手くいってますでしょうか?
そう言っていただけると嬉しいです。
だんだん時間がとりずらくなってきたので、完成まで行くかどうか
心配になっています...

2006/10/28 (Sat) 22:43 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

