--_--
--
(--)--:--


2005_09
30
(Fri)15:33

TIN

tea1.jpg


昔お友達のうちへ遊びに行って初めて知ったフォートナム&メイソンの
紅茶のギフト缶、その頃デパートで販売されていたかどうかはわかりませんが
イギリスへいくことがあれば是非買いたいと思っていました。

いつも1階の売り場はツーリストで賑わっています。競馬のアスコットやダービーを見学する人にとっては、ここのハンパー(籐のバスケットに入ったピクニックセット)はステイタス・シンボルとなっているそうです。
P1010058-fm.jpg

私が唯一もっているのがこれ...
アンティークやさんから譲っていただいたんですが、アンティークではないと
思います。

P1010047-tea2.jpg

右のラベンダー色の缶は2002年のゴールデンジュビリーの記念もの
何種類かあった中からかさばるので我慢して1個だけ
cocoa1.jpg


皆さんご存知のバンホーテンのココア缶です。
ノスタルジックな缶を見つけるとつい買ってしまいます。
ココアはすきなのですが、やはりコーヒーや紅茶ほど飲まないので
ましてやケーキなども焼かないので観賞用と化しています...

P1010030-cocoa2.jpg


食器棚の上にデスプレイしています。
ピンク色の小さめの缶、どこかでお見かけの方は教えてくださいね♪
«  HOME  »
  秋色

C.O.M.M.E.N.T

はじめまして。ふらふらしていたらここへたどりつきました。F&Mのバスケット、ピクニック用にほしいとおもっていました。やっぱりいい感じですよねー。このココアの缶もステキです。

2005/09/30 (Fri) 18:27 | はな #- | URL | 編集 | 返信

ようこそ

はなさん、ようこそ...
ここへたどり着いて、コメント残してくださってありがとうございます。
F&Mのバスケット、たまにアンティークフェアーで見かけますが、もっと大きなサイズでした。
現在日本にあるものはF&Mのロゴがバスケットに書いてないので、がっかりです...

はなさんも缶とかお好きですか?
よろしかったらHPへも遊びにいらしてくださいね♪

2005/09/30 (Fri) 22:54 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

缶好きな私

私も紅茶缶大好きであれこれと集めたのですが、あくまでも現行品、デパートで売っているようなものばかり、swanseaさんのコレクションを拝見したら恥ずかしくなっちゃいます。
先日友人が私好みの紅茶を送って来てくれました。
http://www.wedgwood.jp/new/news/050201b2.html
大好きなアールグレイとドラジェのセットですが、デザインが可愛いの♪

2005/10/01 (Sat) 08:25 | eiko #- | URL | 編集 | 返信

ウエッジウッド

エンジェルがついた缶とトラジェかわいいですよね。
私はまずお友達にプレゼントして、そのうちと思っていたら
トラジェは別のお友達からプレゼントしていただきました。
紅茶缶はそのうちGETするつもりです。

ジャスパーのエンジェルプレートも気になっているんですが
もう、われものはね。。。。と今のところ我慢です。

上のF&Mの缶は現行ものですが10年くらい前ロンドンで
買いました♪

2005/10/01 (Sat) 20:11 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

