--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2006_10
23
(Mon)10:28

憬れの刺繍

ke1.jpg

黒地にシックなボルドーや紫色のグラデ-ションの薔薇とすみれ、大好きがぎゅっと詰まったもの☆
熟練した職人さんによる刺繍なのでしょう、みっちりと刺されたサテンステッチは素晴らしいの一言に尽きます。
ほとんど一目惚れ、憬れていたものなんです...
ke2.jpg

新宿へ出かけたときデパートで出会ったのですが、それ以来頭から離れず...先日お友達が遊びに来たとき、同じお店が六本木ヒルズにあったので、そちらで試着をして決めました。
シックにもカジュアルにもあわせられそうです。
お気に入りの1枚、大切したいと思います。
ah1.jpg

似たような薔薇のイメージのものを集めてみました。
ピンクの薔薇はデンマークのポーセリンローズ、額の中はアンティークカード
薔薇の香水瓶、アンティーク刺繍のハンカチ...
ah2.jpg

かわいい色使いの薔薇とすずらん、とても丁寧かつ綺麗でどちらが裏なのかわからないほどの刺繍です。薄い生地にこんなに綺麗に刺すのはやはり熟練した
技術が必要なのではと思ってしまいます。
モノグラムのサテンステッチからはじめたいとは思っているのですが、いまだ
挑戦できずにいます...
スポンサーサイト
変身?   
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

No subject

まぁ、なんて存在感のある華やかなカーディガンなんでしょう♪
みっちりと刺された刺繍から高級感が!!!
これをおめしになったswanseaさんとお会いしてみたいです◎
バラの刺繍って憧れが強すぎてなかなかチャレンジできません(笑)
最近ご無沙汰なので私もモノグラムを・・・とは思っているのですが。
やりたいことだらけですv-42

2006/10/23 (Mon) 11:16 | マリー #- | URL | 編集 | 返信

マリーさんへ

刺繍が施されたニットやお洋服は沢山ありますが、ここの刺繍は素晴らしいです。色使いもですし、みっちりと刺されたステッチにはもううっとり..お洋服を着る方も気をつけないといけませんね。
服を着た姿、がっかりさせるといけないので想像の中だけ?で楽しんでいただいた方が....(笑)
マリーさん、やりたい事が沢山なんですね!
私も気持ちだけは沢山なんですが、行動が伴っていません~~~
クリスマスステッチやりながら、小物へ走ったり、あせらずマイペースで行きましょう~♪

2006/10/23 (Mon) 22:36 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

No subject

swanseaさんのご購入された素敵なアンサンブルのセーター、実はわたしもショップで見かけて手に取ったんですよ~~~☆
凄く刺繍が綺麗でいいな~と思って・・・♪
そのショップさんは個性的なものも多いですが、すごくヒットするものも多くてわたしもたまに覗いていました・・。
たしか黒以外に、ボルドーやオレンジもあったはずですよね?
でも、黒ならお食事会とかにもシックにお召しになれると思います^^
きっと凄くお似合いになるのでしょうね・・・
頭の中で想像することにしますね・・・e-420e-420

2006/10/24 (Tue) 14:35 | ケリー #- | URL | 編集 | 返信

ケリーさんへ

ケリーさんもこのお洋服チェック済だったんですね~
アンサンブルで作られていますけど、私はカーディガンのみにしました。
ボルドーも好きなのですが、黒にこの配色の刺繍が素敵だったので...
10年くらい前は近くにお取り扱いがあったのですが、今は都内でもショップが少なくなっていますね。
昔の桜の刺繍のニットも素敵でした...持っていませんけど..
ケリーさんはどんなものをお持ちですか?
きっとワードローブに素敵なお洋服が沢山でしょうね♪

2006/10/24 (Tue) 21:49 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

