--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014_03
17
(Mon)10:18

姫路城

姫路城3-a
1月末、城崎温泉へ行って1泊した翌日は思い立って「姫路城」へ行ってみることにしました。
子供が小学生のころ、住んでいたことがあり懐かしい場所です。在住中は何度も姫路城へ行きました。
写真のように桜のころの姫路城、とても素晴らしいです。
写真は姫路城HPのライブラリーからお借りしています
P1060936-a.jpg
駐車場に車を置いて、さくらもんばしへ向かいました。
お濠の向こうに見えるのは「好古園」という、1万坪の池泉回遊式日本庭園です。
IMG_4782-a.jpg
修理中のお城がみえます。
P1060937-a.jpg



IMG_4784-a.jpg
記念写真のコーナー
この後、お城の入場口までいくと。。。。なんと2週間ほど前に修理中の公開は終了したとのこと!
がっくりでした。。
公開中にしっかり調べていくべきだったと思います。残念でしたが仕方がありませんね。

P1060944-a.jpg
お城から駅へ向かっていく途中に今年の大河ドラマ「黒田官兵衛」のドラマ館がありました。
駅からお城までの道路は昔片側3車線の大きな道路でしたが、それぞれ2車線になり歩道が広くなっていました。
駅周辺もオシャレなファッションビルがオープンしていました。
数時間の滞在でしたが、懐かしい時間を過ごしてきました。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。