--_--
--
(--)--:--


2014_03
09
(Sun)15:08

寒桜

P1070076ーあ
北野天満宮を後にして、すぐ近くの平野神社へ向かいました。
桜の名所で有名な平野神社、桜の季節に何度か訪れたことがあります。
2006年の桜はこちら
2012年の桜はこちら

今回お出かけ前に調べたら、平野神社で寒桜が咲いてるらしいという情報を得て行ってみました。
P1070070-a_20140309150456002.jpg
赤い鳥居がいくつも並んだ風景、好きです。
P1070072ーあ
蠟梅も咲いていました。
P1070073ーあ
鳥居の下のほうには水仙も!
P1070074ーあ

P1070078ーあ

P1070079ーあ
小さな寒桜、可憐ですね~。
P1070081ーあ
境内になんと檸檬が!
P1070083-a.jpg
お昼は少し遅くなりましたが、バスで四条へ戻り錦市場にある「やおやの2階」でランチしました。
京野菜が楽しめる定食です。
P1070084-a_20140309150621b7c.jpg
デザートは柚ゼリーをいただきました。
久しぶりに会ったお友達と楽しい1日を過ごすことができました。
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

No title

swanseaさん、おはようございます♪
こちらで、可愛らしい梅や桜を見せていただいて、春を感じています♪
寒桜、枝垂れて咲いている様子や小さなお花が可憐ですね~。
梅は、ピンクの他に、こんな黄色いのもあるんですね。
水仙は春を告げるお花で、この黄色を見ていると、元気をもらえます^^
境内に檸檬が! それもたわわに♪
ランチも体に優しくて美味しそうですね。
柑橘系のゼリーは、さっぱりしていて、つるんとお腹に入りますね。

2014/03/10 (Mon) 06:45 | ありす #A.K16fmU | URL | 編集 | 返信

ありすさんへ

ありすさん、こんにちは~。
梅や桜、見てくださってありがとう♪
春が待ちどうしいこの頃ですが、昨日今日と雪模様のお天気で風も強く
寒いです。ありすさんのお住まいの方も雪かな?
寒桜ってあまり見る機会がなかったのですが、お花が小さくてかわいらしいですね。
境内の檸檬には驚きました~。檸檬が実っている姿はめったに見る機会がないので。。

ランチは一度行ってみたいと思っていた場所でした。以前別のお友達といったときには
定休日で残念でしたので。。。
ゆずゼリー、さっぱりしてアットいう間におなかのなかでした。。。(笑)

2014/03/10 (Mon) 14:26 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

