--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2006_10
20
(Fri)12:49

葉山でフレンチ

la-3.jpg

さわやかな秋晴れの1日、お友達3人と葉山のフレンチレストラン
”La Bonneーchere"へランチに出かけました。
高速へ乗るとあっという間に着いてしまいました。店先にはフランス国旗がはためいていて、お店に入る前からワクワク~~
私達が着いてしばらくすると、あっと言う間に店内は満席となってしまったのですが、私達はお友達が予約しておいてくれたので、安心してお店に行けました。写真は相模湾のお魚の白ワイン蒸し、キノコとポルチーニのリゾット添えです。メインはお魚かお肉を選ぶことができます。
la-1.jpg

オードブルも可愛いお野菜たち、黄色ものはにんじんです、岩塩で野菜本来の味が味わえます。
la-2.jpg

鎌倉野菜(無農薬)のたっぷりサラダ、パルメザンチーズとEXバージンオイルで美味しく頂きました。かなりたっぷりですが、大丈夫ですか?とはじめに聞かれたのですが、ほんとにその通りで、サラダだけでもおなか一杯になりそうな感じです。
la-4.jpg

デザートはイチジクとラズベリー?のシャーベット、下のゼリーは梅酒ぽいお味がしました~。
コ-ヒーにはクッキーもついていて、心地よい満腹感で幸せなひとときでした。
tr1.jpg

お腹が一杯になったあとは、以前から行きたかった”TARROHS HOUSE"へ..
茅ヶ崎で自宅ショップをなさっていたとき、お邪魔したことがあったのですが、葉山に越されてからは初めてです。
こじんまりした店内にアンティークや雑貨などがセンスよくディスプレイされていました。
s-box1.jpg

棚に糸巻きなどとデスプレイされていたシェカーBOXを見つけました。
シンプルで機能性も兼ね備えたデザイン、やっぱりソーイングのものをいれて使いたと思いました。
tr2.jpg

お隣の雑貨屋さんで見つけたスノーフレークのバスマット!
裏は白地に赤の模様です、どちらも可愛くてお値段もGOODでした。
bon2.jpg

最後にTARROHSさんで教えていただいたパンやさん、葉山の御用邸からも
いらっしゃるとか....
ちりめんPIZAがあるので、採れたてちりめんも販売されていました。
そちらもお勧めだったので買ってきました。
bon1.jpg

お菓子みたいな、”ボンヌ”とセサミパン、フォカッチャなどを買ってきました。近くにはプリンの”MARLOW”のお店もありました。
湘南にはまだまだ素敵なお店がありそうです、またゆっくり出かけて見たいと思います。
スポンサーサイト
«  HOME  »
  完成♪

C.O.M.M.E.N.T

No subject

画像でおなかがすいてきました。。。
素敵なお店にいくつも行かれたのですね♪
お友達とおいしいものを食べるって、本当に幸せですよね。
それにぴったりのレストラン名、オーナーさんの気持ちが現れているのでしょうね♪
バスマット、おお、これまたクリスマス気分がぐっと盛り上がりますね!

2006/10/21 (Sat) 07:17 | non #3lCNfF7A | URL | 編集 | 返信

nonさんへ

旬の食材を使ったフレンチ、とっても美味しくて大満足でした。
nonさんはフランス語がおわかりになるから、羨ましいわ~
お店の方に訪ねるまで、お店の意味もわからなくて....
基本的なことくらいわかるように、勉強しなくては旅行に行きたくても
思いやられますね。
スノーフレークのバスマット、思いがけず出会いました。
クリスマスシーズンは1年の中で一番好きな季節、スノーフレークもだ好きなモチーフなので、つい買ってしまうんですよね~~。

2006/10/21 (Sat) 21:02 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

No subject

葉山っていいところなんですね~
鎌倉までは足を伸ばしますが、なかなか行く機会がないのですが
ハイセンスでオシャレなお店がたくさんありそうですね♪
クリスマスの準備も着々と、進んでいらっしゃるみたいですね。
今年もクリスマスのページがとても楽しみです☆
なにか今年のテーマなどはおありですか?

2006/10/22 (Sun) 22:55 | ケリー #- | URL | 編集 | 返信

ケリーさんへ

湘南方面、逗子、葉山、鎌倉、茅ヶ崎と結構素敵なお店があります。
案内本もいくつかあるようです。
ケリーさんも行動範囲は広いですね~、機会がありましたらぜひ足を伸ばして見てくださいね♪
クリスマスデスプレイは昨年はフィンランドでお買い物をしたこともあり
北欧って感じでしたが、このステッチもあいそうなので、今年も引き続き北欧モードも玄関に...
リビングはどうしましょう?これから考えま~~す☆
ケリーさんのお家のクリスマスも素敵なんでしょうね~~
楽しみにしていますね!

2006/10/22 (Sun) 23:27 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

