--_--
--
(--)--:--


2014_03
01
(Sat)16:54

美しい風景

IMG_4848-a.jpg
TVで紹介されて知ったこちらの本、すぐ欲しいと探したのですがTVの影響だったのかネットも実店舗の本やさんも完売状態でした。
時間がかかってもいいからとお願いしていたら、ようやく先日届きました。
表紙になっているオーストリアのハルシュタットの風景にとても憧れます。
いつかぜひ、行ってみたい場所の一つになりました。
IMG_4849-a.jpg
世界の写真家たちによる美の風景が集められています。
IMG_4851-a.jpg
IMG_4883-a.jpg
以前訪れたことがあるイギリスのバイブリーのスワンホテルの写真も!
IMG_4884-a.jpg
ギリシャのサントリーニ島、白い壁トパステルカラーの建物、素敵です。
IMG_4852-a.jpg
スウェーデンのゴトランド島のヴィスビュー、「魔女の宅急便」の舞台となったことで有名な場所です。


本の中の一部をご紹介しましたが、どこもタイトル通り美しい街や愛らしい村で、いつの日か行ってみたいと夢を
馳せています。

IMG_4881-a_20140301165842957.jpg
FIGAROのパリ特集はやはり買ってしまいました~♪

C.O.M.M.E.N.T

No title

ハルシュタットは住んでいたミュンヘンから近かったので、訪れた事があります。
湖が綺麗でした。

美しい小さな町は、観光客がたくさんいる事も無く、景色をたっぷり堪能できますね。
そこまで行く交通手段が難しいとか、英語が通じないとか、
いろんな理由で日本人が行きにくい場所に、素敵な町がたくさんありますね。

こういう本で妄想旅行するのが私も好きです。

2014/03/05 (Wed) 23:57 | シュムック #- | URL | 編集 | 返信

シュムックさんへ

シュムックさん、こんにちは~。
ハルシュタット、ドイツのミユンヘンからも近いんですね~。
行かれたことがあるとのことでとてもうらやましいです。
いつか訪れてみたい場所です。

ハルシュタットは中欧ヨーロッパのツアーなどでは行程に入っていたりするみたいです。
地方も田舎の村や町、素敵なところが沢山ありますよね~。
自分の力で何とかいけたらいいな~と私も写真集を眺めながら、夢を膨らませています。

2014/03/06 (Thu) 16:33 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

