--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2006_10
18
(Wed)10:34

完成♪

c-cs1.jpg

”Couronne du Pere Noel"
とりあえず、クリスマスステッチ1つ完成です!
途中イベント作品作成のため、中断していましたが、やっとできました。
完成!とばかりに早速アイロンをかけ、手持ちの額に入れて写真をとりUPしようとしたところ、そりのたずなの部分を忘れている事に気づき、あわてて刺しましたが、特にこれに関して説明はないようなので、適当~~にやりました(笑)
昨年分が終わったのですが、もっと以前のキットをはじめなくては...
もう一つくらいは完成させたいと思っています。
c-cs2.jpg

指定色CMC498 ,額が少し小さめなので、チャートについていた完成の写真とは違った印象になりました。
後でも少し合うものを探すかもしれません。

l-tn1.jpg

アンティークやさんで、レースのトナカイを見つけました。
フィレレースやホワイトワークなど3種類のレースが組み合わさったドイリー、ホワイトワークの模様違いが何種類かありましたが、その中で1枚だけ頂いてきました。
l-tn2.jpg

とっても繊細なレースにうっとりで、オーナーさんとのお話も弾んだのでした。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

No subject

早くもクリスマスものが完成ですねーっ。(しかもお揃い♪)
これ1つでお部屋の中が一気にクリスマスモードになりそうです。
それに加えてな~んてエレガントなトナカイさんまで登場!
思わずどんな技が駆使されているのか画像に食い入りました◎
アンティークレースは本当に繊細で職人さんの意気込みを感じますね。
うっとりv-238

2006/10/18 (Wed) 11:06 | マリー #- | URL | 編集 | 返信

すご~い♪

今年のクリスマスはもうバッチリですね。
なんだか私もクリスマスモードになってきました。
頑張らなきゃ☆
レースも素晴らしい!
繊細でエレガントで、間近で拝見したいくらいです。

2006/10/18 (Wed) 17:39 | satomi #sCdCES4I | URL | 編集 | 返信

マリーさんへ

クリスマスステッチ、まずは一つ今年は間に合いました。(ほっ..)
マリーさんが頂かれたトナカイさんも清楚で素敵ですね~~☆
ハロインは特にデスプレイをしていないので、クリスマスバージョンの
デスプレイ、そろそろはじめようかな?
雑貨屋さんも小物出始めてるし、デパートへ行ったらクリスマスケーキやおせちの予約も始まっていて..なんだか気ぜわしくなってきたこの頃です。
アンティークレースはいいタイミングで出会いました。
繊細な手仕事、ため息ものですね。

2006/10/18 (Wed) 18:44 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

No subject

こんばんは~。

こんな素敵な物達、早めに飾って眺めたいたいですよね~
雪の結晶のような生地に刺繍がまた素敵です。

そしてフィレレースにホワイトワークの組み合わせ、レース好きには
たまりません(笑)ホワイトワークがリースに見えてウットリです。
やはりアンティークは出会いですね。
いい物見せていただきました。

イベント作品は一段落ですか。
ご苦労様でした(*^。^*)



2006/10/18 (Wed) 22:59 | ビーズなお #- | URL | 編集 | 返信

satomiさんへ

とりあえず一つ完成でほっとしているところです。
satomiさんのクリスマスステッチはどんのかしら?
やはりオリジナルなのかな?楽しみにしていますね。
トナカイのレース、素敵ですよね、どうぞじっくりとごらんになってくださいね(笑)

2006/10/18 (Wed) 23:19 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ビ-ズなおさんへ

なおさん、これはリースとボ-ダーが印刷された布を使っていて、トナカイと雪の結晶はクロスステッチなんです。
クリスマスは大好きなので、長い期間ディスプレイを楽しみたいと思っています。
トナカイのレース、おっしゃるようにホワイトワークがリ-スに見えますね。アンティークは出会い、そうですね、いいと思っても縁がないこと沢山あります。。。

明日から札幌のイベントです。残念ながら私自身はいけないのですが、
沢山の方に来ていただけるとことを願っています。

2006/10/18 (Wed) 23:32 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

No subject

完成おめでとうございます!!!
このチャート、本当に素敵ですね♪
レースのトナカイとも相性ばっちり、
早くもクリスマスモード全開!になりそう。。。
もうひとつ始められるのですね、きゃ、楽しみ♪

2006/10/19 (Thu) 08:58 | non #3lCNfF7A | URL | 編集 | 返信

nonさんへ

今年は何とか1つ目を完成させることができました~。
クリスマスらしい、チャートで雰囲気も盛り上がりそうですね。
もう一つは途中経過のときにUPした、フランスの小さなものに手をつけました。小さいけど、あきっぽいから、長時間針がもてなくて、PCの前に座ったりで進み具合はのろのろです。
nonさんも順調にすすんでいるようですね、完成楽しみにしています!

2006/10/19 (Thu) 19:08 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

素敵の洪水!

swanseaさ~~ん♪
ほぼ1年ぶりにネットの世界へ帰ってきて、swanseaさんのブログをまとめて見せていただいて、あまりの素敵さにクラクラしてます~~(◎o◎)
あーいったい私は何をしていたのか・・・いっぱい刺激を受けてHandmade熱に今夜はうなされそうです(笑)
eikoさんと色違いのクリスマスステッチも素敵~~~!
赤も可愛いのにシックでいいですネ。私も刺してみたいナ~(><)

あゆあゆさんのイベント製作もお疲れ様でした。
なんとなんと20作品も?すごいです、swanseaさんっ!
どれもこれもいいな~~、ミニわんちゃんも可愛くて、私もイベント行ってゲットしたかったです。
今パソメールが使えなくって、長くなってごめんなさいm(_ _)m
これからまた宜しくお願いしま~~す!

2006/10/20 (Fri) 02:03 | エマ #4jeLTJQM | URL | 編集 | 返信

エマさんへ

エマさん、ネットの世界へ復活ですね♪
お待ちしていました、昨日新しくなったページを見て嬉しくなりました~~
楽しみがまた増えます♪

ブログ全部見ていただいたのですか?時間も沢山必要ですのに
ありがとう、とっても嬉しいです。
イベント、声をかけていただいてよかったです、はじめはお断りし様かと思っていたのですが、あゆあゆさんがもう一度背中を押してくれたので
頑張れました。
結果はどうなるかわかりませんが、一つの勉強だと思っています。
エマさんのストラップもぬいぐるみも相変わらずかわいかったです。
いずれまたショップに登場する日を楽しみにしていますね。
これからもよろしくお願いします。

2006/10/20 (Fri) 20:38 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

