--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2014_02
04
(Tue)12:24

春満開

IMG_4754-a.jpg
先月京都へお出かけしたとき、デパートで青閑院の「春満開」というお菓子をいただきました。
ショーケースで見て、名前の通り春らしいお菓子に一目ぼれでした。
IMG_4757-a.jpg
今日は久しぶりに雪模様のお天気になりました。お家の中で気分だけでも春を感じて~
IMG_4789-a.jpg
昨日は節分でしたね。我が家も恵方巻きをいただきました。
写真は節分の和菓子、俵屋冨吉の「福まめ」です。
IMG_4792-a.jpg
節分が終わると雛祭りですね。昨年、孫ちゃんのお雛様を選びにデパートやお雛様のお店へ行ったことを思いだします。
スポンサーサイト
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

No title

swanseaさん こんばんは~

春爛漫と思いきや・・・春満開なんですねぇ
ほんに、菜の花畑に蝶が舞って上を見上げると桜が満開・・・

こちらは今日、雪が降って真っ白な世界になりました。
春はまだまだかな~
でもswanseaさんの記事で、心は春満開です♪

このたぐいのお菓子、ほろほろ感が有って大好きです。
熱々のお茶で頂くお菓子、美味しいですよね~

2014/02/04 (Tue) 18:54 | ステラ #Vlv9gDmU | URL | 編集 | 返信

ステラさんへ

ステラさんこんばんは~。

そう、春満開という名前のお菓子なんですよ~。
春の風景をこんな風にお菓子で表現できるって素晴らしいですね、
こちたの青閑院は四季でこのようなお菓子を販売しているそうです。
お正月は梅だったとか。。お店の方がお話してくださいました。
とても上品な甘さのお菓子でした。

こちらも今日は1日雪でした~。
関東も雪、都心の雪は何かと大変ですよね。。。

2014/02/04 (Tue) 23:34 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

