--_--
--
(--)--:--


2013_12
27
(Fri)00:00

イオンモール幕張新都心

P1060758ーあ
新しくオープンした「イオンモール幕張新都心」のプレオープンヘ行ってきました。
グランドモール・ファミリーモール・アクティブモール・ペットモールの4つからなる巨大ショピングモールです。
ペットモールのまえにはコストコもあったり、グランドモール前は公園になっています。

12月20日に開業した後の来場者数が、オープン日から23日の4日間で約57万人を記録したことがわかったそうです。

P1060759ーあ
バスターミナル近くのファミリーモールから入り、ペットモールを通ってグランドモールへ。。。
あまりに大きくて、ショップの数も多いので(350店舗以上)歩きながら気になったお店に入りました。
こちらの前では行列ができていて、お店の様子がわからなかったので聞いたところ、デンマークの雑貨店「Sostrene Grene(ソストレーネ・グレーネ)というお店で日本初出店とのことでした。
それはぜひ、見たいなということで並びました。
ウインドーに近いところまで来たところで写真を撮りました。
私の好きなものが~~~見え、テンションUP!
雑貨屋さんですが、ラッピングや資材系が多かった気がします。
IMG_4634-a.jpg
お買いものはウインドから見えたこちらのクリスマス缶です。
娘はグラスや可愛いペーパーナプキンを買っていました。
IMG_4639-a.jpg
ペーパーバックはこんなデザインです。
P1060764ーあ
食品サンプルのお店もありました~。
P1060765ーあ
お値段はそれなりに。。。

ランチはファミリーモールのごちそうパーク「おひつごはん四六時中」で、ごはんものをいただきました。

P1060768-a.jpg
夕方ティータイムに「パティスリー銀座千疋屋」でフルーツサンドと珈琲を。。
写真は孫ちゃんに取り分けていただいたフルーツサンド

P1060780ーあ
帰るころには外はすっかり暗くなっていました。
新形態のお店が沢山出店しているようで、TVでも紹介されていました。

機会があればまたお出かけしてみたいです♪

C.O.M.M.E.N.T

No title

swanseaさん、こんばんは♪
お孫ちゃんや娘さんと、色々な所へ出かけられたんですね。
きっと好奇心いっぱいで、お出かけが楽しい時期なんでしょうね^^
クリスマスの缶、素敵ですね~☆

↓の梅田阪急のクリスマスショップのお買い物も素敵です。
(そんなお店があるのを知りませんでした。いつか出かけてみたいです。)

お孫ちゃんのカバーオールも可愛いです♪

2013/12/27 (Fri) 19:23 | ありす #A.K16fmU | URL | 編集 | 返信

ありすさんへ

ありすさん、こんばんは~。
は~い、男の子のお孫ちゃんや女の子のお孫ちゃん、どちらともお出かけしました。男の子はまだ9か月なのでだっこの状態ですが、お出かけするとどちらのお孫ちゃんもいろいろな人に声をかけていただいたりしました。
イオンモールでは沢山風船をいただき、喜んでいました。

クリスマスの缶、思いがけない出会いでうれしかったです。
阪急のクリスマスショップは期間限定で出店していたようです。
手芸品や文具、雑貨などの売り場にありました。
阪急は楽しいデパートです♪

カバーオールも見てくださってありがとう~♪

2013/12/27 (Fri) 21:16 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

No title

swanseaさん、こんばんは~♪

イオンモールに行かれたのですね~
早い!!(笑)
私も行きたいと思っているのですが、まだ人が凄いかな?と様子見です^^;
でも、swanseaさんのレポを拝見したら、すぐにでも行きたくなりました♪
車では大変そうですね~
私もswanseaさんの画像で、テンションアップしちゃいました~^^

2013/12/27 (Fri) 22:28 | yuu #- | URL | 編集 | 返信

yuuさんへ

yuuさん、おはようございます。
娘のところにプレオープンの案内が来ていたので、娘に”行く?”と誘ってもらい
2つ返事で”行く行く~~♪”とグランドオープン前にお出かけしてきました。
駐車場7300台とありますが、イオンまでの道も混みそうですし、駐車場へ入るルートもあるようで、落ち着いてからの方がいいかも?ですが。。。
いろいろ新形態のお店、気になるお店がありますので、yuuさんのレポも楽しみにしていますね~。

2013/12/28 (Sat) 10:34 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

