--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2006_10
09
(Mon)10:32

プランタン、アリーナ、新宿アンティークフェア-その1

sin-f1.jpg

9月末から集中的に開かれたアンティクフェア-3つに出かけました。
小さなドール用バスケットは新宿のフェア-で、ポストカード2枚はアリーナのときに買いました。
バスケットは以前そごうのフェア-でもう2回りおおきなものを見つけたのですが、ショップの方が新宿ではもっと小さなものが入りますとのお話だったので、楽しみに出かけました。
同じくらいのものがもう一つ他のショップさんで見つかったので検討の結果そちらのお店でいただきました。
カードがいつもお世話になっているお店で,沢山素敵なカードをお持ちなので
その中から選ぶのは難しいのですが、今回はこの2枚を連れて帰りました。
モノクロのカードは少女の目とヒイラギを持っている情景に惹かれました。
エンジェルのカードはバルコニーにカレンダー、色使いもやわらかくて好きです。
sin-f3.jpg

こちらは新宿で見つけたもの、ステッチカードと4枚の金属製のプレートは犬の首輪につけれたものだそうです。
鋏は残念ながら、シルバーではありません。デザインに惹かれて買いましたが
ちょっと難ありで実用は難しいかもです。
sin-f4.jpg

春夏秋冬と4枚シリーズになっています。貴婦人の横顔がとても素敵で、これがどうして犬の首輪と結びつくのが疑問です?
シルバー色のものもあったのですが、春(プランタン)がなくて、こちらにしました。
sin-f5.jpg

糸が光沢があるので、おそらくシルクでは?と思います。
ハーフステッチで紙に刺してあります。目もとても細かく、紙ももろいので
こちらのカードは状態がいいほうだと思います。
sin-f6.jpg

ドール用のバスケット、小さめのものが3つ揃ったのでアンティークのシェルフに飾りました~~♪
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

No subject

swansaeさん、同じフェアで同じドール用のバスケットをget~!だったのですね♪金属製のプレートは私も気になってました。まさかワンちゃんの首輪用とは~。
バスケットが3つ並ぶと可愛いですね!やはり小さいサイズがいいです。
アイアンのシェルフも素敵です。

2006/10/09 (Mon) 11:38 | ケリー #- | URL | 編集 | 返信

No subject

いいなー、フェアがあったんですね。
アンテナが弱くて、気づきもしませんでした(笑)
フェアにでかけると、そんなにすてきなものばかりじゃないのね、と思うのですが、こうしてswanseaさんが選ばれたものをみると、粒ぞろいなのでふしぎです。

2006/10/09 (Mon) 17:44 | りえこ #- | URL | 編集 | 返信

No subject

swansaeさん、こんばんは。
背中押されて初カコメントです。

素敵なお買い物してきたのですね。
金属製のプレート、本当にどうしてですよね~
でもこんな素敵な物が首輪だなんてお洒落なワンなんでしょうね。
色合いの綺麗なブレードも素敵です。
これらが何に変身するか楽しみです♪

アンティークシェルに飾られた可愛い子達、絵葉書のようですね。
いつ見ても画像ディスプレーが素敵です。

イベント無理せず頑張ってくださいね!
沢山の「素敵」があって近くだったら本当に行きたかったです。

2006/10/09 (Mon) 17:54 | ビーズなお #- | URL | 編集 | 返信

No subject

ケリーさん、そうなんですよ~、今回は二つのショップさんがお持ちだったのを私達がそれぞれ連れて帰ったようですね。
出会いがあるときは立て続けにあったり、ないときは何年まってもなかったったりとアンティークはご縁ですね。
貴婦人のプレート、やはりお目にとまりましたか?
帰る間際にじっくりと見て、決めました。
シェルフはマホガニー色の木製なんですよ。お皿も立てられるようになっています。

2006/10/09 (Mon) 20:13 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

No subject

りえこさん、早めにUPすれば間に合ったかもしれませんね~
新宿は8日までプランタンは9日まででした。
次回大きめのフェア-は11月にパシフィコでありますから、是非お出かけになってみてください。

アンティークはマイブームのアンテナにピンと来るものに
出会うかどうかはその時々でいろいろですね。
しかも、あまりにお店の数が多いと見きれません...6日の新宿は会場が風が通る場所だったので、もう寒くて..
お店の方もお休みしたいくらいだったと言っていました。
予算もあるので、じっくりみても仕方がない場合もあって..(笑)
私が連れて帰ったものたち、りえこさんの感性にあった子だったのなら
嬉しいです。

2006/10/09 (Mon) 20:23 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

No subject

なおさん、ようこそ!お待ちしていましたよ~~
金属製のプレート、素敵ですよね、犬の首輪とはどうしても結びつかないけど...
ディスプレイ、誉めてくださってありがとう♪
結構飾りすぎのきらいがあるのですが、ここは大丈夫かな?

カラフルなブレードは昨年ローマで買ったものなんですよ、デスプレイとして使いました~~。(1年も変身していない?)

イベント、札幌までいけると良かったのですが、ちょっと無理みたい。
お出かけしながらも、家にいる日は針を持って頑張っています。
今日もいくつか完成しました。イベント会場が札幌のため、遠くてごめんなさい、お気持ちとても嬉しいです。

2006/10/09 (Mon) 20:32 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

