--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2006_10
07
(Sat)21:10

頂きもの

z-r3.jpg

先日遊びに来ていた友達と一緒に昨年のイタリア旅行でお友達になったKさんに逢いに青山へ行きました。
ランチはkさんお勧めの”PLZZERIA SABATIUNI AOYAMA”へ...
2人はスパゲティメインのランチ、私はピザメインのランチを注文するとお店の方がどちらも食べれるように小分けにして持ってきてくださったので、2つの味が楽しめてラッキーでした。
旅行から約1年あまり、春にはもう一人のお友達にには大阪でお会いしたのですが、Kさんとは旅行以来の再開でした~~。
近況報告などいろんな話をして、楽しいひと時を過ごすことができました。
そのとき頂いたのこがこの薔薇のゼリーです。
何がいいかなと考えていらしたとき、私のブログをみてくださっていて
私が薔薇のゼリーもいいな~と書いたことを目に留めてくださり、これにして下さったそうです。本当にありがとうございました。
z-r2.jpg

ハーブとフルーツで作られたゼリー、赤葉はローズヒップ、黄葉はカモミール
グリーン葉はミントです。薔薇はどんなスイ-ツにもあるのですね♪
どれもとても美味しく頂きました。
z-r1.jpg

もう一つ、缶好きにはたまらない素敵なパッケージで嬉しさ倍増でした!

tn1.jpg

こちらは我が家に遊びにきたお友達から頂いた、たねやの黒豆のお菓子です。
寒天とこんにゃく粉で作られた、ぷるんとした食感、つやつやした黒豆が
とても美味しいです。
k-r.jpg

薔薇のものをもう一つ、こちらも頂きもののあぶら取り紙。
薔薇のは天然の麻、天然絹繊維、天然系ローズエキスが使われています。
紙の色もピンク、パッケージも素敵ですね。
招き猫は着物のときなどに持つとピッタリかも...Iさんありがとう♪
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

綺麗!

何だか食べてしまうのがもったいないくらい、綺麗なゼリー!
黒豆のお菓子にしろ、美味しそ~う♪
甘いものに目がない私です。
素敵なお友達とのランチも楽しまれたそうで、良かったですね。

2006/10/07 (Sat) 23:57 | satomi #sCdCES4I | URL | 編集 | 返信

No subject

こんにちは。
お友達との楽しいひとときを、すてきな空間で過ごしたのですね。
バラのゼリーもあるんですね~。
ずっとながめていたいかわいさです。

昨日、ようやく新宿と銀座に行ってきました。
今回はアンティークではあまりヒットがありませんでしたが、
いくつか連れ帰りました。

そうそう、バラのマドレーヌ、雑貨カタログでも見つけましたよ。
それはロウレイズのものでした。意外にあるものですね~。

2006/10/08 (Sun) 09:39 | Yumi #kbLkU4DI | URL | 編集 | 返信

No subject

satomiさん、薔薇のゼリーは本当に眺めていても綺麗で食べるのがもったいないので、とりあえず葉っぱちゃんゼリーを頂いています。
黒豆のお菓子も初めてでしたが、つるりとしたのどごしでいくつでも食べれそうなんですよ、つい手が伸びるのを我慢!

SABATINIはそばにもう一つランクのUPのお店がありました~~。
久々の青山、表参道散策で楽しい時間でした。

2006/10/08 (Sun) 22:08 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

No subject

Yumiさん、薔薇のゼリーもとっても綺麗でまさにフルーツの宝石ですね。それに、Lewleysにも薔薇のケーキがあったんですね。
早速HPを見てきました~~。
どこのも同じ型のように見えます。食べ比べてもおもしろいかも?ですね

銀座と新宿へ行かれたのですね、昨日はお天気も良くて気持ちが良かったですが、6日は新宿の会場風が吹き抜けて、寒くて長時間見ていられないし、気持ちが落ちつかず、お買い物がしましたが、中がざっと一回りしたくらいでじっくりは見れませんでした。
プランタンは規模も縮小で面白みに欠ける気がしました。

2006/10/08 (Sun) 22:19 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

