--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2013_11
07
(Thu)11:16

ECHIRE

IMG_3293-a.jpg
ECHIREのバターは日本でもECHIREのショップやスーパーで買うことができますが、パリへ行くなら買ってきたいというわけで今回は保冷用品をしっかり準備して持っていき、最終日にギャラリーラファイエットで買いました。


バケットにつけて食べるのが一番美味しいなと思います。
塩味がきいいているバケットだと無塩バターの方が美味しいのかも?

フランスでは発酵バターが主流です。発酵バターとはクリームを乳酸発酵させて作るバターです。
濃厚なのに口どけはふわっとしていて、一度食べてみると病みつきになる美味しさです。
P1050589-a.jpg
我が家にはこの3種類、娘たちには一番下の有塩バターを買いました。
日本で販売されているものと同じ有塩でもパッケージが違います。


ブルターニュ地方で手作業で作られるボルディエのバターも有塩にしました。
こちらは日本で販売されてないと思っていましたが、調べてみると販売されていました~~。



49613500-a.jpg

こちらが、日本で販売されている有塩バター(写真はHPからお借りしています)

IMG_3363-a.jpg
こちらはパッケージ、同じでした。

長方形のエシレバターはあっという間に食べてしまいましたが、バスケットのエシレとボルディエはカットバターくらい大きさにして冷凍保存しながら、少しずついただいています。


スポンサーサイト
«  HOME  »
  BOISSIER

C.O.M.M.E.N.T

エシレバター♪

swanseaさん、こんばんは
旅行先のおみやげ選び、楽しい時間ですよね♪
増してパリなら、なおのことですね!

エシレバター、小さくて丸いタイプは
地方のデパートでも見かけますが・・・

いろいろ買うことが出来て羨ましいです
ロシアでも買って来ましたが
発酵バターかは不明です(苦笑)

また、刺激的な程素敵なものや所、お見せくださいね
楽しみにしています

2013/11/07 (Thu) 18:06 | すみれ #SgGigZII | URL | 編集 | 返信

すみれさんへ

すみれさん、こんばんは~。
旅先でのお買い物、楽しいですよね~。今の日本ではたいがいのものは販売されていていますが、それでも美味しいものや珍しいものを見つけるのは楽しいですね。

エシレ、横浜時代近くのスーパーでも1種類だけ販売していてビックリしました。
すみれさんはロシアの旅でバターを買ってこられたんですね!
ロシアのバターはどんな感じかな?

刺激的なほど、素敵なものや場所、探したいですね~。
行きたい旅先はいろいろありますが、思っても行けるかどうかは別問題ですが。。。。(笑)
私もすみれさんの選ばれる旅先、楽しみにしています。

2013/11/07 (Thu) 21:02 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

