--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2006_10
02
(Mon)10:15

ころころ毛糸玉とぽかぽかtime

chobihip.jpg


HPを始めてお友達になったあゆあゆさんからのお誘いで札幌のCONSERVA CAFEで開かれるイベントに参加することになりました。
1度目のお誘いでは作品のアイデアが浮かぶかな?私の作品でいいのな?などといろいろ考えてお断りしようと思っていたのですが、気楽にかんがえて~~
私の作品が好きといって背中を押していただいたので、イベント初参加になりました。
私本人は都合がつかず、会場にはいけませんがお近くの方はぜひ出かけてみてください。沢山の作家さんの作品が一同に並びます。あゆあゆさんのブログで随時紹介されていますので、ご覧になってくださいね。
素敵な作品ばかりで、私も欲しいくらいです。
私の作品、今出来上がっているものをご紹介します。

new1.jpg

秋、冬のイメージでシックなボルドーのピンクッションとお揃いのシザーキーパー、ウールのピンク系の布を使ってあったかい感触のピンクッションを作りました。
new2.jpg

ステッチ3作品、携帯用ソーイングケース2つと二ードルケース
new3.jpg

薔薇のステッチがポイントのソーイングケース、鋏もミニサイズなら収まるかも?です...
new4.jpg

こちらはアンティーク図案から王冠をステッチしてみました。
テープもアンティークです。
new5.jpg

二ードルケースはピンク系でまとめてみました。
もう少し作品を作りたいと思っていますが、今日から1週間はお友達が関西からきたり、フェア-があったりでお楽しみタイム♪なのでまた一休みです。
スポンサーサイト
«  HOME  »
  Rose

C.O.M.M.E.N.T

No subject

まああああ、どれも小さいのにswanseaさんのエッセンスた~っぷりの素晴らしい作品ですねー!!!
私的にはピンクのウールピンクッションが可愛くてたまりません♪
丁寧なお仕事ぶりがうかがえます。
私も近くでしたら足を運んでみたいのですが、今回は見るだけに留まりますわ。残念。
もう少し作られるそうなので楽しみにしておりますv-238

2006/10/02 (Mon) 10:54 | マリー #- | URL | 編集 | 返信

No subject

うわ~、どれもこれもほしい~♪
小さいけれど、すみずみまで心配りされていて、これはもう、宝物ですね~。
近くだったら絶対にいくのに・・・あっという間になくなってしまうのではないかしら。
手にとって見れない分、紹介してくださるのを楽しみに待ってます。

2006/10/02 (Mon) 22:16 | りえこ #- | URL | 編集 | 返信

No subject

swanseaさん、ご無沙汰してます^^
きゃっ♪コンサバさんでイベント参加されるのね~!
エレガントなswanseaさんの作品を身近で見られるなんて
嬉しい~~~♪
初日にお友達と一緒に絶対行くわぁ♪
そして、お買い物♪お買い物♪
うぅぅ・・・一つに決められないから全部買っちゃいそう~!

2006/10/03 (Tue) 07:24 | yuu #81/lD5GQ | URL | 編集 | 返信

No subject

マリーさん、そう言っていただけるととても嬉しいです♪
イベント初参加なので、どうなるのか、自分自身もいけないので
不安なのですが....
作品的にはどれも自分自身気にいっているので満足しています。
一休みした後はもう少し頑張りますね~~。
出来上がるもののメージにかなりばらつきがありますけど..
また、見てくださいね。

2006/10/03 (Tue) 20:28 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

No subject

りえこさん、ありがとうございます。
とにかくイベント初参加なので、どうなるかと心配です。
自信ないですぅ~~~?
もう少し、アイデアがありますの頑張って形にしますね。
また見てください~~!

2006/10/03 (Tue) 20:34 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

No subject

yuuさん~~、お恥ずかしい、お目にとまったのですね。
yuuさんのようなプロの方に見ていただくのはとても恥ずかしいわ~、
実物を見てがっかりなさらないようにしたいものです....
あゆあゆさんからお話があったときもエッ?私にも声をかけてくださったの?って感じで最初はしり込みをしていました~~。
これを機会に何か1歩を踏み出せたらとも思います。
お店に行っていただけることがとても嬉しいです、素敵な作品ばかりですから...お楽しみに☆よろしくお願いいたします。

2006/10/03 (Tue) 20:40 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

No subject

素敵な作品ばっかりですね♪
ソーイングケース、素敵なのももちろんですがとっても便利そう。。。
私も近かったら即お買い上げ~なんですけど(涙)。

楽しいイベント盛りだくさんで、充実の秋!ですね♪

2006/10/04 (Wed) 20:58 | non #3lCNfF7A | URL | 編集 | 返信

No subject

nonさん、お近くじゃなくて残念ですぅ~~~
ソーイングケース、鋏も入れられるともっと良かったのですが、
布がこの大きさしかとれなくて...でも携帯用として売っている
鋏なら入りそうです。
時間があまりとれないので、ほかにつくるものはもっと小物?
になりそう~~
10月や11月はいい季節なので、いろいろと行事が集中しますね!
nonさんもオニューのPCにピッタリのキーボードカバーができましたね。

2006/10/05 (Thu) 17:10 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

No subject

うわ~~~~、かわいいものばかり!
ニット物をイメージして、あら、swanseaさんの編み物って見たことあったかしら、と思ったのですが、これならあったかい作品としてぴったりですね!
これは売れます!私もほしいです。
これから、どんな広がりが生まれるのか楽しみですね~。

2006/10/06 (Fri) 11:00 | Yumi #kbLkU4DI | URL | 編集 | 返信

No subject

Yumiさん、編物は昔やっていたのですがそのときのものを少しHPで
紹介しています~~。
イベントのテーマを聞いたとき、私もニットやウ-ルのもの?って思ったけど他の方の作品紹介してるのを見たら、ほかのものでも大丈夫だったので、(ほっ...)
ただ色としては暖色系を意識して作りました。
もう少しアイデアはあるのですが、予定が色々あって、針を持つ時間がどれほど取れるかな?が勝負です。
Yumiさんは、連続しているプランタン、アリー-ナ、新宿にはお出かけになりましたか?
私は今日のような風雨でも皆勤賞ですぅ~~~!!
戦利品はまたご紹介しますね。

2006/10/06 (Fri) 23:56 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

