--_--
--
(--)--:--


2013_11
04
(Mon)11:31

vol.33 パリの朝は大雨

P1050500-a.jpg
帰国日になりました。フライトは夜なので夕方までは十分時間がありました。
最後のお買いものへギャラリーラファイエットへ。。でも朝から大雨。。靴の中まで濡れてしまうほどでしたが、頑張ってデパートまで行きました。
ギャラリーラファイエットではランコムの新製品のデモンストレーションが行なわれていました。
P1050502-a.jpg
すごいスケールに近づいてみると。。。
なんと、椅子が沢山天井から空にデスプレイされていました~。ビックりです☆
食品館でお買いものしたり、プランタンへ行ったりして、帰ろうと外を見ると。。
今まで見たこともないような、真っ暗な空に驚きました。
お友達が買った「はちみつ」私は重たいからとあきらめていたのですが、やっぱり欲しいとこの後、お店によるつもりが、こんな真っ暗で土砂降りの雨にまたもあきらめました。。次回のお楽しみです。
メトロにのってホテルの最寄駅へ。。
最寄駅に着いた時も、また雨はやみそうもなく。。。でも仕方がないので歩きました。

P1050513-a.jpg
ホテルに戻りしばらくすると。なんと!あの雨が嘘のように晴れてきました。
ちょうどお昼ごろだったので、ランチへ。。

パリにいる間よく通った道にこんなレストランがありました。
お店の前で店員さんが試食を配っていて、一度いただいて通りすぎたのですが、戻って入ってみることにしました。
P1050509-a.jpg
店内はシンプルでスタイリッシュな感じです。
P1050508-a.jpg
イタリアンなオープンサンド、とっても美味しかったです。
P1050521-a.jpg
ランチを済ませた後は、ホテルに戻りお願いしてあったタクシーで空港へ。。
陽気な運転手さんとおしゃべりしてると、パリは1日うちでめまぐるしくお天気が変わることはよくあるよ~とのことでした。
P1050523-a.jpg
空港へ着くと、私たちのゲートの前はこんな感じで封鎖されていました。。
何があったのかわかりませんが、慣れない風景にほかの外国人も??でした。。


P1050525-a.jpg
その後しばらくして解除されましたが、空港へ着いたのがかなり早かったので待つことに。

その後、無事チェックイン
私たちが乗る飛行機のターミナルはお店がほとんどないのが残念。。。

P1050527-a.jpg
機内でビールをいただきました。
眠れるかな?
P1050529-b.jpg
お食事はシーフードカレーをいただきました。
P1050537-a.jpg
ヨーロッパ線のフライト時間は約12時間。。。
P1050538-a.jpg

P1050539-a.jpg
そろそろ日本が近づいてきました。
P1050540-a.jpg
朝食はおかゆをいただきました。
やっぱり、ほっとしますね。。
成田に着いたのは15時少し前、荷物を受け取ったあとはここでお友達とお別れです。



帰ってきてから、もう4か月経ちました・・はやいですね。。
気が付けば今年もあと2か月を残すのみとなりました。

毎年年を追う毎に、早さを感じるこの頃です。(年のせい?笑)

旅は楽しい!行きたい場所をいろいろ調べたりすることも楽しみの一つだし、こうやって旅行記を書くことで
もう一度振り返り2度楽しんでいます。

長々と書いたパリ旅行記2013でしたが、最後まで読んでくださった皆様ありがとうございます。

お買いものなど、まだ少しご紹介していないものがありますので、後程ご紹介したいと思います。

C.O.M.M.E.N.T

めるしぃ☆

swanseaさんの、素敵なパリ旅行記・・・楽しく読ませていただきました。
本当に~いっぱいいっぱい~素敵な所がある街ですね。
いえ、きっとswanseaさんのレポートが素晴らしいせいもありますわ!!!

また、お買い物のレポートも楽しみにしてますよぉ。。。。。

また、想いがふくらんで来ましたv-238

2013/11/05 (Tue) 15:18 | きりちゃん #- | URL | 編集 | 返信

パリの旅のレポート、楽しく拝見させて頂きました。
オシャレな旅を少し体験できたような気になりました。

空港のゲートはなぜ封鎖されていたんでしょうね~
海外の空港で思いがけず突発的に何かが起こったら、私はホントに焦ってしまいます。。。。

一人の時はホントに心配になります。

旅慣れたswanseaさんはそんな事ないんだろうなぁ~

2013/11/05 (Tue) 21:35 | シュムック #- | URL | 編集 | 返信

きりちゃんへ

パリ旅行記、長かったのですが最後まで読んでくださってありがとうございました。
パリの街は旅するごとに新しい発見があります。まだまだ素敵なところがいっぱい!
レポも楽しんでいただけたようで、よかったです。

お買いものも少しですが、ご紹介しますね。
きりちゃん、次回はパリで決まりね☆(笑)

2013/11/06 (Wed) 09:59 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

シュムックさんへ

こちらへもコメントありがとうございます。
パリ旅行記も長くなりましたが、最後まで読んでくださってありがとうございました。

パリをすこしでも感じていただけたら、うれしいです。

空港のゲートはなぜ封鎖されていたのかはわかりません、語学力があれば聞くこともできたのでしょうけど。。テロ対策とか?
空港でこのようなことは初めてですが、ロンドンへ行ったときは地下鉄の駅が使えなくなっていたことがあり、別の駅まで歩きました。
ひとりで旅行したことはありませんが、ひとりだと心細いでしょうね。。

旅慣れているというほどではありませんが、今までにハプニングはいろいろありましたよ~、それも含めて楽しい想い出になりました。

2013/11/06 (Wed) 10:14 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

