--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2013_10
31
(Thu)11:12

神戸でお友達とランチ

P1060511-a.jpg
横浜に住んでいたころのお友達が今年の夏に神戸へ引っ越してきました。落ち着いたら会いたいな^と思って
先日、神戸三の宮で待ち合わせ、おしゃべりしながら予定していたランチのお店に行きました。
旧居留地にある「E・H BANK」です。

石造りの建物は旧イギリス チャータード銀行の建物を改装したお店です。
0000001932ーあ
こんな木製の開店扉を押して店内に入ります。(画像はHPからお借りしています)
P1060510-a.jpg

店内は吹き抜けのフロアーになっていて、奥にある金庫扉の向こうはウエイティングルームとレストルームがあります。
0000001933ーあ
2階から店内を見た感じ(HPからお借りしたもの)
着いたときにはあいにく満席になったばかりのようでした。ちょうどお昼の時間帯だったのでどこへ行っても待つことになるので、入り口そばのソファーで待たせていただくことにしました。
久しぶりにあったので、いろいろおしゃべりしてると、待ち時間も気にならず楽しく過ごせました。
P1060508-a.jpg
チキンとパスタが少しずつのプレートランチをオーダーしました。


P1060512-a.jpg
そのあと、栄町へ。。
雑貨屋さんやお洋服やさんを覗きました。もっとゆっくりみたかったのですが、私のちょっとしたミスにより帰宅時間が2時間も早まってしまい、時間を気にしながらのお店めぐりになってしまい、お友達にも申し訳ありませんでした~。
P1060513ーあ
大丸へ行く途中で「播磨屋本店」を見つけ、お互いに嬉しくなり入ってみました。
彼女ももともとは関西、私も以前関西に住んでいたことがあり、播磨屋のおせんべいはよく食べていました。
東京にも何店舗かありますね~。
おせんべいを買って、ちょっとお茶で一休み。。
お買いものした人にはお茶やコーヒーなど飲めるサービスがあります。

IMG_3816-a.jpg
お友達から、宝塚の素敵な記念切手をいただきました~。
宝塚といえば、宝塚歌劇&すみれの花ですね~。すみれは大好きなお花、ありがとうございました♪

IMG_3810-a.jpg
雑貨屋さんにはクリスマスグッズが並んでいました。
ヴィクトリアンなオーナメントを買いました。
IMG_3812-a.jpg
少し前に買ったウイングチップのシューズに合わせて、カジュアルなソックスを!
最近は、ナチュラル&カジュアルな服装ばかりです。

この日は短いお出かけでしたが、またリベンジしたいと思います。Tさん、またお出かけしましょう~。
スポンサーサイト
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

swanseaさん おはようございます~

お友達がお近くに越されてきて偶然とはいえ嬉しい限りですね。
我が家も転勤族でしたので、お気持ちは解ります。

先頃と今回と神戸の記事、楽しませて頂きました。
ここのところ気忙しくて、なかなか足跡を残せませんでしたが
やっと気持ちに余裕?ができました。
そして、娘と旅行をした神戸を懐かしく思い出していました。

私が泊まったホテルの地下がステーションになっていたのには驚きました。
三宮からも地上にでずに歩けるなんんて、延々と歩いた記憶が・・・・
また、訪れてみたいです♪(swanseaさんとデートできますね)

2013/11/01 (Fri) 08:42 | ステラ #Vlv9gDmU | URL | 編集 | 返信

神戸にこんな素敵なお店があるんですね~
行ってみたい。。。

昔、ド派手だったころ、シックな神戸に行くと私は浮いていて、落ち着かなかった記憶がありますが、もうすっかり落ち着いた歳なので今ならいいかも。。。

パリの旅行記、楽しく拝見させて頂いてます。
訪れる場所も写真もどれをとっても素敵ですね~v-353

2013/11/01 (Fri) 09:16 | シュムック #- | URL | 編集 | 返信

ステラさんへ

ステラさん、こんばんは~。
お忙しいなか、遊びに来てくださってありがとうございます。

そうなんです、お友達が合える距離に引っ越しされたので嬉しいです。
お嬢様と神戸を旅されたことがあるのですね~。
ホテルの地下が駅・ですか・・それはびっくりですが、便利ですね!
今もそうなのかしら?
神戸もたくさん素敵なところがあって、行きたいリストがいっぱいです。

ステラさんも関西方面へ遊びにいらしたときは、お声をかけてくださいね~。

2013/11/01 (Fri) 17:43 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

シュムックさんへ

シュムックさん、こんばんは~。

神戸も以前は知らなかった素敵なお店が沢山あって、お出かけの時間が足りません。。(笑)
今日、TVで大阪の人は「神戸ぽい」と言われると嬉しいと街頭インタビューをして話していましたが、そうでしたか?

パリ旅行記も見てくださってありがとうございます。
写真も素敵と言ってくださって、嬉しいです♪
旅行記もラスト1~2日を残すのみとなりました。
もう少しお付き合いくださいね~。

2013/11/01 (Fri) 17:49 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

拍手コメントを下さった方へ

はじめまして、コメント残してくださってありがとうございます。
拙いブログですが、これからもよろしくお願いいたします♪

2013/11/01 (Fri) 17:53 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

swanseaさん、こんばんは^^

「E・H BANK」数年前に2階でブリザーブドのレッスンに、お友達と伺った事があるんですよ~♪
ランチをいただいて、楽しいレッスンでした。
すっかり忘れていましたが、swanseaさんのお写真を拝見して、色々思い出しました^^
神戸、また行きたいわ~!
雑貨屋さんを覗いたり、短い時間でも楽しそう♪
すみれの切手も素敵ですね~☆

2013/11/01 (Fri) 22:36 | yuu #- | URL | 編集 | 返信

yuuさんへ

yuuさん、おはようございます。

まあ!「E・H BANK」以前からご存知だったんですね~。
ブリザのレッスンを神戸で。。素敵ですね~。
神戸界隈、素敵なお店が沢山ありますよ、行きたいところがいっぱいで時間が足りません。。。またリベンジです(笑)
神戸へもぜひ遊びにいらしてくださいね~。

すみれの切手素敵ですよね~。いただいてとっても嬉しかったです♪

2013/11/02 (Sat) 09:33 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

