--_--
--
(--)--:--


2013_10
29
(Tue)13:01

vol.30 エッフェル塔を見にシャイヨ宮へ。。

IMG_2950-c1.jpg
シャイヨ宮から見たエッフェル塔、パリらしい風景ですね。何度かパリへ旅していますが、初めて真近で見ました。
高架橋技師のギュターヴ・エッフェルが設計、死者を一人も出さずに2年2か月という速さで完成させました。
IMG_2948-a.jpg
振り返るとこんな風景です。


IMG_2959-a.jpg

シャイヨ宮から下に降りて行くとイエナ橋の向こうにカルーセルが見えました。

IMG_2955-d1.jpg
カルーセル、夢があってとっても可愛い☆

IMG_2960-a.jpg
バトビュスの乗り場が見えました。いつか乗ってみたいです。

IMG_2963-a.jpg
エッフェル塔までやってきました!

IMG_2965-a.jpg
真下ではこんな光景が。。。ちょっとびっくりしますね。

IMG_2966-1.jpg
迫力あります!
展望台へいくエレベーターのチケット売り場、はすごく並んでいました~。

IMG_2969-a.jpg
エッフェル塔の真下からセーヌ川と反対方向に約1キロ広がるシャン・ドゥ・マルス公園

IMG_2970-a.jpg
ここでもバラが咲いていて、うれしくなりました。

IMG_2971-a.jpg
ベンチに座って、思い思いの時間を過ごしています。

IMG_2974-a.jpg
バラとエッフェル塔、両方欲張るとアングルが難しい!(笑)

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

