--_--
--
(--)--:--


2013_10
28
(Mon)14:12

vol.29 プラザアテネでティータイム

P1050452-a.jpg
オペラからメトロに乗って凱旋門へやってきました。
凱旋門を正面に写真を撮りました。なかなか真ん中の位置で写真を撮るのは時間との勝負です(笑)
P1050457-a.jpg
モンテニュー通りにあったこちらの建物、外観や門が素敵と写真を撮ったのですが、後で調べてみると「Artcurial」と呼ばれているものでした。
19世紀の素敵な個人邸宅が、ギャラリー、オークション会場、あらゆるジャンルの書籍が揃う館です。
P1050461-a.jpg
ついつい、子供服のウィンドーに目が行きます。
P1050463-a.jpg
カフェ ラヴェニュー、通りすがりですが、素敵な店内とカーテン。。。
P1050464-a.jpg
CARONを発見!一度店内も見てみたいな~。
P1050465-a.jpg

プレセール?セール?Diorの前には行列ができていました~。
P1050466-a.jpg
そうこうしているうちにプラザアテネが見えてきました。
バルコニーの赤い花が華やかです。
P1050469-a.jpg
プラザアテネのカフェ
昨年、お友達がお茶してよかったよ~と聞いていたので、ぜひと行ってみました。
P1050468-a.jpg
アーチ型の窓から中庭が見えます。
P1050470-a.jpg
コーヒーをいただきました。ポットでサーブしていただけます。
P1050477-a.jpg
中庭の様子、中庭でティータイムしても素敵ですね。
P1050480-a.jpg
まったりと優雅気分を満喫できました。
P1050485-a.jpg
バス停あたりからエッフェル塔が見えました。
P1050488-a.jpg
素敵な馬車に遭遇~。馬車ってロマンテック!
エッフェル塔方面へ行くバスをまっていたのですが、なかなか来ないので結局メトロで行くことにしました。

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

