--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2006_10
01
(Sun)13:03

Rose

r-m3.jpg

先日 お友達が家に遊びに来てくれたのですが、そのときあなたにピッタリのものを見つけたのよと言って、頂いたおみやげが薔薇のマドレーヌでした~~。
薔薇の形のチョコもありますが、焼き菓子で薔薇の薔薇の形は初めてだったのでとても感激しました。
そういえば、薔薇のモールド欲しかった時期もありました....ゼリー
もいいですね、また探してみようかしら?
r-m.jpg

ピンクの丸い箱に入っていました。
しっとりとした口どけのマドレーヌ、優雅な気持ちで頂きました~~♪
r-m4.jpg

蓋の上についている薔薇の花びらはお友達が自分でアレンジしてつけてくれたものです。
とっても素敵なアイデアですね。Hさんありがとう♪

r-c.jpg

こちらは、春に母がきたときに出かけた、表参道ヒルズで買った薔薇のフレーバーコーヒーです。
好奇心から試しに買ってみました。
ほのかに薔薇の香りがしますが、お好みは分かれるかも?
私ですか?  う~~ん微妙....
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

No subject

こんばんは~。
かわいいバラのマドレーヌですね。確かにチョコでは見かけますが、マドレーヌというか、小さめの焼き菓子では見たことなかったです。
さすが、お友達、ぴったりのセレクションですね。箱に花びらの飾りつけもすてきです。
ちょっとしたものにも、バラ・・・嬉しいですよね♪

2006/10/01 (Sun) 21:07 | Yumi #kbLkU4DI | URL | 編集 | 返信

No subject

ピンクの箱に薔薇の花びらのアイデア素敵ですよね~~
マドレーヌも薔薇の形でとても嬉しいプレゼントでした。
お友達になってまだ間がないのですが、ラリックが大好きという
お友達です。アンティーク話で意気投合!
これからもっといろんなお話ができたらと思っています。

2006/10/01 (Sun) 22:12 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

No subject

こんな可愛いマドレーヌ、プレゼントされたらとっても嬉しいですね~
ひとつずつ小分けしてあって、一個でも可愛いです♪
そして、マドレーヌの載っているお皿はパトリシア☆
見ていてとっても嬉しくなりました!
de la roseわたしも先日行ってみました。ばらのフレーバーコーヒー?
たしかに想像すると、微妙・・・ですね。でも、一杯試してみるのも面白そうですね!

2006/10/01 (Sun) 23:03 | ケリー #- | URL | 編集 | 返信

No subject

ケリーさん、薔薇の形をしているとつい目がしまいます、先日プランタンでも素敵なピンクのローズキャンドルに目が釘付けでした...
好みを知って、プレゼントしていただいたものってすごく嬉しいですね。
パトリシアローズ、C&Sも一緒に写真撮ったのですが、上手く撮れていなかったので、プレートのものを使いました。
ヒルズのローズのお店おかれたのですね!開店前にTVのレポートで見ていて興味があったので、購入してみました。

2006/10/02 (Mon) 09:42 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

No subject

こんにちは。
今、たまたまカファレルのHPで、こんな感じのバラのお菓子を見つけたのですが、同じものかしら? ちょっと違うような気もするけれど、どうなんだろう。

2006/10/06 (Fri) 10:58 | Yumi #kbLkU4DI | URL | 編集 | 返信

No subject

Yumiさん、カファレル見てきましたけど似てますね~
型が同じなのかしら?って思うくらい...
これは、山手のバラ園という品名のもので、ありあけが作っているようです。頂きものなので、どこで買えるのかしらと気になっているのですが、
お友達に聞いて見ましょう♪
カフェレルのも美味しそうですね。情報ありがとう~~~

2006/10/06 (Fri) 23:48 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

