--_--
--
(--)--:--


2013_10
26
(Sat)00:00

vol.28 憧れのオペラ座見学Ⅱ

IMG_2924-a.jpg
オペラ座の舞台の天井にはシャガールが描いた「夢の花束」が!
タイトル通りの素晴らしい絵は圧巻です。
IMG_2896-a.jpg
外のバルコニーへ出てみました。
IMG_2897-a.jpg
こんな景色が広がっています。
IMG_2898-a.jpg
右手にはカフェドラぺがありますが、私は残念ながらまだお茶したことはありません。。

P1050409-a.jpg
ガラスに映った私たち。。。ガラス越しにみる風景も素晴らしい!
IMG_2900-a.jpg

IMG_2910-a.jpg

IMG_2912-a.jpg
IMG_2913-a.jpg
IMG_2918-a.jpg
IMG_2921-a.jpg
IMG_2923-a.jpg
P1050412-a.jpg
P1050421-a.jpg
こちらがオペラ座の舞台です。
何枚か写真を撮ったのですが、暗くてぶれていたりでいい写真がありません。。
P1050428-a.jpg
もう一度、シャガールの天井画をご覧ください。

P1050422-a.jpg
P1050419-a.jpg
こちらは楽屋です。
IMG_2938-a.jpg
P1050443-a_20131025155522575.jpg
こちらの階段を下りたところの前がショップの入り口になっていました。
IMG_3266-a.jpg

レペットのバックなども販売されていました。
バレーシューズのキーホルダーとポストカードを記念に買いました。

C.O.M.M.E.N.T

うっとりですね!!

私はいまだオペラ座に中は見たことがありません。
何度も周りを歩いておりますのにぃ~~~w
豪華絢爛でswanseaさんの感性でみるお写真もとても素敵です。
めるし~~~\(^o^)/

バレエシューズのキーホルダー私もオルセー美術館のショップで買いました。
そうそう、二足買わなきゃ意味ないのに、一個だけ!
シンデレラの靴のように片方忘れて来たので、また行かなくちゃかしら?(笑)

2013/10/26 (Sat) 15:05 | きりちゃん #- | URL | 編集 | 返信

きりちゃんへ

きりちゃん、こんばんは~。
きりちゃんもオペラ座の中はまだ見たことがないのですね~。
パリは行きたい場所が沢山あるので、ついつい順番が後回しになるかもね。。
次回はぜひオペラ座を見学してきてくださいね、おすすめです☆

パレーのキーホルダー、オルセーにもあったんですね。
シューズの裏にOPERAと書いてありました。
トウシューズって絵になりますね。。

2013/10/26 (Sat) 22:15 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

swanseaさん、おはようございます~!

パリ紀行、楽しく拝見させていただいています~!

オペラ座は大昔、たった1度だけ前を通りました~笑
その外観はウン十年経った今でも目に焼き付いているほど
感動と衝撃だったのだと思います・・・・・
その内部はほんとうにすばらしいですね!
映画のシーンとダブります~~

↓ オリジナルのカレンダー、本当に素敵v-352
 いつもの可憐なバラに交じって
 9月のカルーセルがよいなぁ~e-248e-343

2013/10/28 (Mon) 09:58 | ちまちゃん #l.rsoaag | URL | 編集 | 返信

ちまちゃんへ

ちまちゃん、こんにちは~。

パリ旅行記、見てくださってありがとう~♪

ちまちゃんもオペラ座の前を通ったことがあるのですね~。
パリへ行ってもなかなか見学をするまでの時間の余裕がないといけませんね。。。
ほんとに素晴らしいところでした。

オペラも機会があれば一度くらいは見てみたいけど。。。
映画もまたじっくり見てみたい!

カレンダーも素敵と言ってくださってありがとう~。
カルーセルはいいですよね、私も好きです。
夢があるって感じ~☆

2013/10/28 (Mon) 14:11 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

