--_--
--
(--)--:--


2013_10
24
(Thu)09:47

vol.27 憧れのオペラ座見学

P1050393-1.jpg
オペラ座へやってきました!
パリへ旅すると必ずと言っていいほど、こちらの前を通ります。いつか見学したいなと思っていたのですが、今回
ようやく実現できました。
オペラ・ガルニエはシャルル・ガルニエの設計によって1875年に建てられた劇場。2167の座席が5階に配分され、豪華絢爛なネオ・バロック様式の外観と内装には思わず目を見張ります。特にシャガールが手がけた天井画が有名です。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                            
IMG_2869-a.jpg
オペラ座の大階段、皆さん思い思いに写真を撮っています。私たちももちろん、記念に写真を撮りましたが、私は自分の写真を撮ってもらうことに慣れていないので、(旅してもほとんど自分の写真は撮りません)ただ立っているだけの写真になってしまい、残念な結果に。。。ポーズを研究しなければ。。。(笑)
IMG_2864-a.jpg
正面の写真ですが、縦で撮ったので迫力がありませんね。。
IMG_2870-a.jpg
階段を上がった2階部分
IMG_2871-a.jpg
2階バルコニーから見た大階段
IMG_2872-a.jpg
IMG_2874-aq.jpg
どのシャンデリアも素敵です

IMG_2880-a.jpg

ヴェルサイユ宮殿より豪華? 黄金色に輝くグラン・ホワイエ

IMG_2878-a.jpg
IMG_2882-a.jpg
宮殿のようですね~、ため息の連続です。
IMG_2884-a.jpg
IMG_2885-a.jpg
こちらで、素敵なブーケを持った男性にお会いしました。
ブーケ素敵ですねと声をかけたら、日本のフローリストの方でした。
こちらの写真集も出されていると見せてくださいました。
帰国後、こちらの写真集とVOL.1もいただきました。お店のHPはこちらです。
IMG_2887-a.jpg
IMG_2888-a.jpg
IMG_2889-a.jpg
IMG_2895-a.jpg
次は舞台の見学です(公演がなかったので見学できました)

C.O.M.M.E.N.T

好かったですね♪

swanseaさん、こんにちは
私も以前、旅行通のお友達にこちらを是非にと
教えてもらいました
貰っただけで、実現できませんでしたが・・・

本当に目を見張る豪華さですね!
エルミタージュより、キンピカかも?!
参りました(笑)
拝見できて嬉しいです

2013/10/24 (Thu) 10:56 | すみれ #SgGigZII | URL | 編集 | 返信

すみれさんへ

すみれさん、こんにちは。
オペラ座、すみれさんもお友達にすすめられていたんですね。
私もいつも建物を眺めるだけでしたが、中が素晴らしいとききぜひ今回はと思いました。
すみれさんも次回パリへ行かれる際はぜひ行ってみてくださいね!

ロシアのエミルタージュも興味深々です。
宮殿と呼ばれるところは見てみたいですよね?

2013/10/24 (Thu) 16:50 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/10/25 (Fri) 19:36 | # | | 編集 | 返信

鍵コメ様へ

コメントありがとう~♪
とっても嬉しいです。
オペラ座、何度も前を通りながらようやく今回中を見学することができました。
私も話には聞いていましたが、こんなに素敵なところだとはと、感激でした。
機会があれば、バレエの舞台も見てみたいです。
相変わらずお忙しい日々をお過ごしなんですね。
またいつか、一緒にお出かけしてくださいね。
カレンダーも素敵と言ってくださってありがとう~☆

2013/10/25 (Fri) 22:22 | swansea #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

