--_--
--
(--)--:--


2013_10
18
(Fri)12:25

小さな世界

IMG_3749-a.jpg
ちょうど1年ほど前、昨年の秋にパリへ行ったとき、パサージュにあるおもちゃ屋さんで買ったドールハウスのショップ、ずっと中のものが入らないまま放置状態だったのですが、やっと手持ちのミニチュアを寄せ集めてショップにしてみました。
IMG_3779-a.jpg
1段目、コスメやジュエリーはミニチュア作家さんの作品、ドールは食玩などさまざま。。。
IMG_3780-a.jpg
キットで買ったミニチュアBOX
IMG_3781-a.jpg
ボンクラージュさんのミニチュアやありすさんにいただいた王冠なども。。。
IMG_3776-a.jpg
後ろを開けられるようになっていて、壁は花柄の紙を貼り、アンティークのポストカードなどを小さくしたものを
飾りました。
IMG_3783-a.jpg
入り口のドアを開けたところにもちょっとデスプレイ
IMG_3753-a.jpg
しばらく落ち着いていたミニチュアの世界にまたときめきそうです。
本来なら、ショップの色も塗り替えたいところですが。。。
塗装をはがしてやり直すの大変なのであきらめました。(苦笑)

C.O.M.M.E.N.T

お久しぶりです♪
めちゃくちゃ可愛いいミニチュアのショップですね~
一つ一つのグッズをドキドキしながら眺めました。
食玩のドール私も集めてましたよ♪
ミニチュアは、はまり出すと止まりませんよね~。

2013/10/20 (Sun) 23:09 | メルモ #- | URL | 編集 | 返信

swansea

メルモさん、こんにちは~。
ドールハウスのショップ、見てくださってありがとう~♪

私はメルモさんのアイリスちゃんの後ろにデスプレイしてあったピンクの棚に胸キュンでした~!
私のショップもできればピンクか薄いパープルにしたかったです。

以前はミニチュアショーもよくお出かけしていましたが、最近は機会があってもあえてパスしていました~。
やっぱり見るだけでも見たいかも?と思っています。
小さいというだけで可愛いですよね☆

2013/10/21 (Mon) 15:29 | メルモさんへ #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

