--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013_10
16
(Wed)00:00

英国展

IMG_3787-a.jpg
毎年秋に開催されている阪急の英国展へパニママさんとお出かけしてきました。
大阪駅で待ち合わせていたのですが、交通事情により遅れてしまい、デパートで待ち合わせることに。。
久しぶりにパニママさんとお会いしました。
ランチの時間になるとどこも混んでいるので、お会いした三越伊勢丹にある「TOOTHTOOTH」でまずはランチをすることにしました。
P1060481-a.jpg
二人ともココットグラタンセットをオーダー
P1060484-1.jpg
お野菜たっぷりでした。
P1060485ーあ
デザート、私はイチジクのタルト、パニママさんはモンブランでした。
久しぶりにお会いしたのでおしゃべりが尽きず、あっという間に2時間が過ぎていました~。
IMG_3790-a.jpg
そのあと、阪急へ移動し「英国展」を楽しみました。
「ダベンポートティールーム」は長蛇の列だったのであきらめました。。
P1060487ーあ
吹き抜けの広場と9階の催し会場2つの場所で開催されていました。
P1060488ーあ


エレベーターをあがり会場へつくと。。見覚えのある方が!横浜時代に親しくさせていただいたアンティークやさんでした。少したち話をしたあと、会場を見て回りました~。
素敵なもの可愛いものが沢山でテンションUP☆です。

一通りみた最後の方でとってもかわいいものをパニママさんが見つけてくれました!
まだ写真を撮っていないので後日ご紹介しますね。

その後10階のステーショナリーや雑貨、手芸やさん、セッセなども覗き、広場にあるア・ル・ロイックでブラッドオレンジージュースを飲みながら一休み~。(すごい混雑のため、暑かった...)
まだまだ見たいところはたくさんあったのですが、帰りの時間になってしまいました。
大阪駅でパニママさんとお別れし、京都へ。。
IMG_3784-a.jpg

伊勢丹の地下で林万昌堂の甘栗をかいました。
IMG_3785-a.jpg
主人は食べないかしら?なんて思っていたら、「美味しいね~」と言って食べていました~(笑)
P1060490ーあ

帰ろうかと思っていたら、大階段のイルミネーションのポスターを発見!
時間がなかったのですが、エスカレーターを大急ぎでのぼり少しだけ見ることができました。
P1060491ーあ
ハロウィンのイルミネーションです。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。