--_--
--
(--)--:--


2013_10
12
(Sat)14:32

vol.24 パサージュめぐり

P1050289-a_20131012111413253.jpg
お菓子やさんでお買いものをした後は一度ホテルへ戻り、散歩しながらパサージュへ行きました
P1050273-a.jpg
旧国立図書館前の公園です。図書館はリシュリュー通りに面していて、リシュリュー図書館ともよばれています。
建物は工事中でした。

P1050281ーあ

まっすぐすむとオペラへ続く大きな通りにでました。
ヴェリブはチケット代+自転車使用料で借りることができるものです。ヴォリブのステーションはパリ市内に何か所かあります。
P1050280-a_2013101211140784d.jpg
右手に進むと証券取引所が見えてきました。
P1050295-a_20131012111545d94.jpg
まずはパサージユデパノラマへ。。
P1050294-a_2013101211154117d.jpg

時代を感じるレストラン
P1050292-a_20131012111530cb5.jpg
ウインドーにステッチの素敵な作品が沢山~!
P1050293-a_20131012111536b4c.jpg
パニママさんが刺していらしたデザインもありました♪素敵☆
P1050296-a_20131012111550db7.jpg
パサージュジュフロワ
P1050297-a.jpg
写真がぼけてしまいましたけど、おもちゃやさんや雑貨屋さんなどがある楽しいパサージュです。
P1050300-a.jpg
雑貨屋さんのウィンドーに目が釘付け!
素敵なものがいっぱいです☆
P1050304-a.jpg
日本でもおなじみ”コントワール・ド・ファミーユ”
今回もウインドーの食器はあきらめててきました。。
P1050309-a.jpg
次はジュフロワの向かいにある パサージュ・ヴェルドーへ
P1050310-a.jpg
手芸店「ル・ボヌール・デ・ダム」
P1050312-a.jpg
ステッチの作品も薔薇の雑貨も素敵です。
P1050313-a.jpg
帰りはさすがに疲れたのでバス停を探していたら、老舗のお菓子屋さん「ア・ラメール・ドゥ・ファミーュ」を発見!

レトロな外観はよく雑誌でみていたので、嬉しかったです。
南フランスのお菓子”カリソン”も沢山の種類がありました。悩んで買い物はしなかったのですが、カリソンは
ちょっと残念でした。

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

