--_--
--
(--)--:--


2013_10
09
(Wed)00:00

松江・出雲の旅   松江イングリッシュガーデン

IMG_3569-a.jpg
松江・出雲の旅、最終日の朝はイングリッシュガーデンへ行きました~。
英国式庭園は19世紀中ごろから20世紀初めにかけての代表的な庭園洋式を採用して造られています。(HPより)
とっても素敵なガーデン、しかも入場無料というのが申し訳ないらいでした。
P1060418ーあ
駐車場の前が一畑電車の駅になっていて、ちょうど電車が着いたところでした。
今回は車の移動のため、乗らなかったので電車が見れて嬉しかったです。

P1060419-a.jpg
駐車場から道を挟んで反側にある入口
IMG_3544-a.jpg
IMG_3547-a.jpg
IMG_3548-a.jpg

IMG_3549-a.jpg
所々でバラが咲ていました。
IMG_3552-a.jpg
IMG_3554-a.jpg
IMG_3556-a.jpg
IMG_3558-a.jpg
IMG_3564-a.jpg
IMG_3566-a.jpg
IMG_3567-a.jpg
IMG_3571-a.jpg
IMG_3572-a_201310081820287c8.jpg
IMG_3576-a.jpg
宍道湖畔には東屋も...
IMG_3577-a.jpg
扉の先にはこんな風景が広がっていました~。
ガーデンのそばに湖が広がっている風景ってなかなかないですね。
IMG_3581-a.jpg
IMG_3582-a.jpg
建物の中ではダリアの展示がありました。
IMG_3586-a.jpg
温室もありました。
IMG_3591-a.jpg
ハロウィンの展示も可愛いです。
IMG_3593-a.jpg
機会があれば、バラの最盛期の時にまた訪れてみたいと思いました。

C.O.M.M.E.N.T

雰囲気ありますね♪

swanseaさん、こんばんは
実は松江に行った時、少し気になった場所でした
以前確か、ティファニーの美術館が隣接していましたよ、ね?
撤退してしまったようですが・・・

旅に出て、花を見ると癒されます
本格的なイングリッシュガーデン、良かったですね♪
秋の花も風情があっていいですね♪

2013/10/09 (Wed) 22:50 | すみれ #SgGigZII | URL | 編集 | 返信

swanseaさん、こんばんは♪
イングリッシュガーデンにお出かけの日は、お天気でよかったですね。
一畑電車も見れたのですね。
イングリッシュガーデンは、季節によって表情が違うので
いつ行っても楽しめます。
ダリアの展示もあったんですね。
ハロウィンも可愛いです。

2013/10/09 (Wed) 23:52 | ありす #A.K16fmU | URL | 編集 | 返信

すみれさんへ

すみれさん、おはようございます。
松江へ行かれた時、イングリッシュガーデン気になっていらしたんですね~。
私も松江へ行ったらぜひここは行ってみたいと思っていました。

薔薇の最盛期ならもっと華やかだったと思います。
こんなに素敵なのに入場無料ってすごいなと思っていて、ガーデンの方に主人がお話を聞いて、以前美術館に併設されたガーデンだったと知りました。
すみれさん、よくご存知でしたね~。

気持のよいお天気だったので、イングリッシュガーデンのベンチでのんびりしました~。

2013/10/10 (Thu) 09:55 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ありすさんへ

ありすさん、おはようございます。
最終日はお天気に恵まれてよかったです。
朝のイングリッシュガーデン、気持ちがよかった~。
一畑電車は乗る機会がなかったので、電車だけみれて嬉しかったです、グッドタイミングでした!
市内にこんな素敵なガーデンがあるなんて、うらやましいです♪
ハロウィンの展示とジャンボカボチャの展示もありました。
ダリアがきれいなものが沢山みれました~。

2013/10/10 (Thu) 10:07 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

