--_--
--
(--)--:--


2013_10
06
(Sun)00:00

松江・出雲の旅  宍道湖畔のお宿

P1060411ーあ

松江では宍道湖畔のお宿を予約していました。
写真は止まった翌朝、お部屋から見た宍道湖の様子です。
シジミ漁を見れるかな?と思って楽しみにしていたのですが、お部屋から見ることができて感激!
IMG_3540ーあ
IMG_3541ーあ
ようやく夜が明けてきました。
P1060415-a.jpg
宍道湖には約300名のシジミ漁業者がいて、シジミ漁の風景は宍道湖の風物詩となっています。
漁業者は「ジョレン」という漁具を使って、シジミを漁獲し、大きさをそろえて出荷します。


P1060398-a.jpg
話は前後しますが、お宿の夕食です。
suitenkaku.jpg
島根牛やあわびなど。。
P1060410-a.jpg
デザートは出雲ぜんざいでした。ぜんざいのお店にはいかなかったので、食べられて嬉しかったです。

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

