--_--
--
(--)--:--


2013_10
01
(Tue)12:13

松江・出雲の旅  県立美術館・カラコロ工房

P1060316-a.jpg
2日目は出雲をあとにし、まずは松江の県立美術館へ向かいました。
有名な宍道湖うさぎ、美術館の前の庭にある藪内佐斗司作のオブジェ
P1060319-a.jpg
湖側から2番目のうさぎを西の方向に向かってなでると幸せになるそうです。
2番目のうさぎさんの前にはしじみが沢山♪(しじみを供えると効果がUPすると言われています)
P1060318-a.jpg
全部で12羽います。
P1060321-a.jpg
後ろ姿も可愛いですね~。
P1060328ーあ
以前ありすさんが紹介されていたあるものを見たいと、次にカラコロ工房へ行きました。
P1060330ーあ
テラスにたつ、ピンクの可愛いポスト。ポストといっしょに写真を撮ると幸せになれると言われています。
もちろん、私たちも写真を撮りましたよ~。
P1060336ーあ
カラコロ工房にいる間に、前日の天気予通りなんとどゃぶりの雨が降ってきました。。。
P1060331ーあ
カラコロ工房は旧日本銀行の建物を改装したものなので、地下の金庫室を見学できました。
分厚い金庫の扉
IMG_3690ーあ
テラスにあるショップをのぞいていたら、主人がピンクのポストを見つけて、買ってくれました
P1060341ーあ
お昼はカラコロ工房のかたに教えていただいた「堀川」へ。。
P1060338ーあ
私はお豆腐の定食、主人は日替わリ定食にしました。
トーフステーキがとても美味しかったです。食後にドリンクもついてリーズナブルでした。
P1060342ーあ
食事をしたお店近くの堀川沿いの径。。。

C.O.M.M.E.N.T

swanseaさん、こんばんは♪
松江は、どこを観光されたのかな?って思っていました。
美術館のうさぎも見れたんですね。可愛いですよね。
カラコロのピンクのポスト、お写真を撮ってらっしゃる時は
まだ雨が降ってなくてよかったです。
ストラップ、まだ買いに行ってなくて… 出かけてみますね。
「堀川」の豆腐ステーキ、美味しそうですね。
日替わり定食しか食べたことがないので
こちらも また出かけてみますね。

2013/10/01 (Tue) 23:17 | ありす #A.K16fmU | URL | 編集 | 返信

ありすさんへ

ありすさん、おはようございます。
松江も十分堪能してきましたよ~。
県立美術館のうさぎさんはぜひ見たかったので、うれしかったです。
展示は見たかったものが私たちが帰ったあとからの公開ということで残念でした。
2羽だけみんなが撫でるのでつるつるですね~v-411
カラコロもありすさんが紹介してくださっていたので、ここも是非!
ちょうど雨が降っていないときに写真を撮れてよかったです。
ストラップ、以前はなかったのかな?とっても可愛くてお気に入りです♪
テラスのなかのあとりえGTPさんにありました~。
「堀川」カラコロの方に教えていただいて行ったのですが、リーズナブルで美味しくて
お店の感じもいいし、素敵なところですね~。
豆腐の定食、メインはいろいろ変わるみたいですが、この日は豆腐ステーキでした。
ありすさんも食べてみてくださいね。

2013/10/02 (Wed) 10:48 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

