--_--
--
(--)--:--


2013_09
30
(Mon)16:50

松江・出雲の旅  立久恵峡とお宿

P1060292-a.jpg
1日目のお宿は立久恵峡と呼ばれるとこにあるお宿にしました。
神戸川上流に高さ100mの奇岩、柱石が約1Kも続く景勝地です。
景観が九州の耶馬の渓谷ににていることから、山陰の耶馬溪と呼ばれています。
紅葉の頃はもっとすばらしいと思います。
izumo-1.jpg
夕食は出雲で取れた天然ウナギのプランにしました~。アユの塩焼きやキジの土瓶蒸しなども。。。
デザートはいちじくのコンポートでした。
IMG_3510-a.jpg
翌日の朝、立久恵峡の遊歩道を散策しました。
彼岸花がきれい!
IMG_3513-a.jpg

IMG_3515-a.jpg
赤いつり橋が見えてきました。
IMG_3517-a.jpg

IMG_3519-a.jpg
橋の真ん中まで歩いてみました。次の橋までぐるっと1周すると1時間くらいの散歩になるそうですが、私はここまで。。。
IMG_3521-a.jpg

IMG_3523-a.jpg
橋の近くで黄色のコスモスが咲いていました。
IMG_3524-a.jpg

IMG_3525-a.jpg

IMG_3527-a.jpg
遊歩道はこんな道幅です。。。
IMG_3529-a.jpg
初秋の風情を感じますね。

C.O.M.M.E.N.T

swanseaさん こんばんは~

夏から秋へのこの時期、素敵な旅をされてきたのですね♪
心が洗われるような画像に和みます。

昨夜何気なくかけていた番組で「出雲大社」を放映してました。
神々の話など、見ていて感心することばかりでした。
多分子供向けの番組なのかも知れませんが、それなりに面白かったです。
坂を下って・・・・もありました。

TVで見た画像と同じ画像を見られて不思議な感じもしましたよ(笑)

2013/09/30 (Mon) 18:01 | ステラ #Vlv9gDmU | URL | 編集 | 返信

ステラさんへ

ステラさん、こんばんは~。

長年の思いが叶って、ようやく松江・出雲へ旅することができました。

今年は伊勢神宮も出雲大社も遷宮の年なのでTVの特集が多いですね。
昨晩もTVの番組があったのですね、私は残念ながらみていませんが。。。
TVで見られたのなら、説明がなくても写真でわかりますね。

”いのちを結ぶ縁結び”といただいたパンプレットにありました。
縁とは、生きるものすべての縁を言うのだそうです。
幸せのご縁を授かりたいものですね~。

2013/09/30 (Mon) 22:24 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

