--_--
--
(--)--:--


2013_09
16
(Mon)00:00

vo.17 ナポレオン3世の居室 Ⅱ &カフェリシュリー・アンジェリーナ

IMG_2730-a.jpg
ナポレオン3世の居室。大食堂をあとして、別の部屋ヘ進むとこんな宝飾品も展示されていました。
思わず、ガラスケースに近づいて。。。
IMG_2731-a.jpg

IMG_2732-a.jpg

IMG_2733-a.jpg

IMG_2726-a.jpg
食器も展示されていました。
IMG_2740-a.jpg

IMG_2742-a.jpg

IMG_2743-a.jpg

IMG_2745-a.jpg

IMG_2753-a.jpg

IMG_2754-a.jpg

IMG_2756-a.jpg

IMG_2760-a.jpg

IMG_2758-a.jpg

IMG_2735-a.jpg

十分見応えのあるものばかりでした。
展示室をでたところにあるアンジェリーナのカフェでティータイムしました。
IMG_2765-a.jpg
私は塩キャラメルのエクレア
IMG_2766-a.jpg
お友達はモンブランです。
少しお味見をさせたもらったのですが、想像以上に甘かったです。
半分の量でちょうどいいかな~♪
IMG_2762-a.jpg
テラス席もあります。
IMG_2767-a.jpg
ホテル戻ったのは21時前ですが、パリは夏時間まだまだ外は明るかったです。

C.O.M.M.E.N.T

きりちゃん

生唾ごっくん!!
ジュエリーや調度品も皆素晴らしかったですね。
swanseaさんがいっぱい綺麗にお写真撮ってくださっているので、またまたうっとりです。
アンジェリーナはベルサイユ宮殿内のカフェに行きましたが、やはりモンブランとエクレアを注文しましたよぉ。
私にはちょうどいい甘さだったわぁ~~~ふふふ

2013/09/16 (Mon) 10:45 | きりちゃん #- | URL | 編集 | 返信

きりちゃんへ

きりちゃん、こんばんは^。

コメントありがとう~♪
きりちゃんも行かれたとのことだったので、きりちゃんのブログの記事を探したんだけど
わかりませんでした。
パリの様子はUPしてなかったのかな?
ルーブルでこのナポレオンの居室は必見ですね★

アンジェリーナ、ヴェルサイユ宮殿のカフェに行かれたのね~。
モンブラン、ちょうどいい甘さだった?
私は少しの味見だったけど、半分しか食べられないな^と思いました(笑)

2013/09/16 (Mon) 20:09 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

素敵な写真をありがとうございます。
swanseaさんが撮られたんですよね?
カメラも私のデジカメとは全然違うんでしょうね。

曲線と繊細さがたまりませんね。。。
色合いもとても参考になります。

日本のスイーツは甘さ控えめだから、海外では甘くてビックリすることがありますね。

2013/09/17 (Tue) 17:52 | シュムック #- | URL | 編集 | 返信

シュムックさんへ

写真、ほめてくださってありがとうございます。

全部私が撮りました~。今回は基本的に1眼レフで撮っています。
宝飾品はこれら全部が同じケースに飾られていたのですが、目のまえでしばらく動かない
観光客の方がいたので、それぞれをUPで撮ることにしました(笑)

宝飾品や調度品も溜息ものですよね~。

スィーツ大好きですが、甘すぎるものはたくさんは食べられませんね。

2013/09/17 (Tue) 20:51 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

