--_--
--
(--)--:--


2013_09
14
(Sat)00:00

グランフロント大阪

P1060263-a.jpg
今年4月にオープンした大阪駅直結のグランフロント大阪へお友達と行ってきました。
駅すぐそばにそんな大きな土地があったのかしら?と思ったらJR梅田貨物駅の跡地だそうです。
オープン以来、ずっと混んでるみたいでしたので、少し落ち着いてからと思っていましたが、行った日も午後から
混んできました。
P1060271-a.jpg
ランチもちょうどお昼の時間混むだろうと、レストランの開店時間にランチをすることにして、お店探し。。
南館7階にエレベーターで上がってみました。
イタリアンがいいかな?と探していたら、目についたお店のポスターをみると、歴代大統領就任晩餐会総料理長を務めた山本秀正シェフのお店でした。。。
開店前でしたが、ならんでいる人がいたので続いて並びました。
他にたくさんのお店がありますが、どこもランチはリーズナブルなお値段のようです。

P1060265-a.jpg
前菜のサラダのドレッシングはちょっと塩分がきいていました。。。
P1060268-a.jpg
ワタリガニのパスタ
P1060267-a.jpg
しらすとほうれん草のパスタ
パスタはどちらもハーフサイズをオーダーして、2種類をシェアしていただきました~。
P1060270-a.jpg
デザートのジェラート、グラスの下はパフチョコでした~。
木苺とピスタチオ、どちらも美味しかったです。
P1060273-a.jpg
日本で2か所オープンしたザラホーム、もう一つは横浜にありますがそちらも先日行ってきました。
パリのマドレーヌ近くのお店にも行きました。

P1060272-a.jpg
ランチのあとは、北館、南館とサクサクまわり、JR伊勢丹三越、阪急を見て夕方京都へ。。
京都でお友達を分かれて帰途につきました~。

大阪駅周辺にはデパートが沢山あり、その上ファッションビルなども多数あり、行きたいところが沢山ありますので時間がたりません。。またリベンジしたいな~♪

C.O.M.M.E.N.T

こんにちは。
私は今、訳あって大阪と愛知の自宅を行ったり来たりしています。
先週も昨日もグランフロントへ行きました〜
あまり時間が無くてビーズ屋さんと雑貨屋さんを覗くくらいなのですが、ゆっくりと全館見て回りたいです。
今日は難波髙島屋かうめだ阪急に行って、話題の高級プリッツをゲットしたいと思ってます✊

お買い物(見るだけでも)はどんな栄養ドリンクよりも元気が出ますね。気持ちの上で。

2013/09/14 (Sat) 09:06 | シュムック #- | URL | 編集 | 返信

シュムックさんへ

シュムックさん、こんばんは~。
大阪と愛知を行ったり来たり、大変ですね。
そんな中でもちょっとしたお出かけ、楽しみですよね~。

私も阪急も寄りたかったので全館みても駆け足でした。。
B1は行きそびれました。。。
また今度、ゆっくりお出かけしたいです。

高級プリッツ、GETできましたか?
私が行ったときも阪急でまだ並んでいましたので、まだ食べたことはありません。

お買いものは京都より、大阪や神戸の方が楽しそうです(笑)

2013/09/14 (Sat) 18:38 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

