--_--
--
(--)--:--


2013_09
13
(Fri)00:00

vol.15 ルーブルから、マドレーヌ・サントノレへ。。

IMG_2665-a.jpg
薔薇の村から戻り、ルーブルへチケットを買いに行きました。
写真はそのあと行った"Village Royal"です。
P1050151-a.jpg
ルーブル美術館、この日は22時まで開館しているのですが、チケットの発売は17時15分まででしたので、
先にチケットだけ買うことにしました。
ガラスのピラミッドの下はとても明るく、青空も見えますね~。
P1050156-a.jpg
お友達に教えてもらい、こんなことしてみました~。
P1050159-a.jpg
カフェマルリーを曲がり、地下鉄方面へ行くあたり、狭い道をバスが通ります。

P1050162-a.jpg
この先にオペラ座が見えるあたりまで来ました。時間は午後4時です。
P1050160-a.jpg
オペラ座からマドレーヌ方面へ散策~~。

IMG_2658-a.jpg
マドレーヌ寺院
IMG_2662-a.jpg
マドレーヌ寺院近くある"VilLage Royal"のCHANEL
ここは以前、お友達が来たことがある場所なのですが、私ははじめてでした。
IMG_2666-a.jpg
お店の2階の窓辺にもお花が~。
IMG_2670-a.jpg
お店のウインドーが素敵でした。
IMG_2669-a.jpg
喧騒から一歩中に入ると、静かな落ち着いた雰囲気の場所でした。
IMG_2672-a.jpg
サントノレ通りにでると、ブレッド&ローゼスのお店がありました。
IMG_2673-a.jpg
通りの上に目をやると。。。なにやら手芸のイベントの広告でしょうか?
IMG_2674-a.jpg
”とらや”によって、お目当てのお買いものをしました。
IMG_3054-a.jpg
今年のヴァレンタインのころ、パリ限定で販売されている”チョコレート羊羹”が店舗&期間限定で発売れていました。都合がつかず、購入できなかったのでパリでぜひ!と思っていました。
IMG_3055-a.jpg

まさにネーミングの通り、チョコだけど羊羹でした・・・

IMG_2676-a.jpg

この後、ルーブルへ。。

C.O.M.M.E.N.T

成功!!(笑)

swanseaさん
薔薇の村も、まるで雑誌のワンシーンのようでした!
パリの様子も、swanseaさんの視点で見ると、ほんとうに素敵で素敵でまた行きたくなりますね。
ピラミッド、上手に掴めてますよ~~~\(^o^)/

とらや・・チョコレートの羊羹・・・・とは!

2013/09/13 (Fri) 21:08 | きりちゃん #- | URL | 編集 | 返信

swansea

きりちゃん、こんばんは~。

薔薇の村、とっても素敵でしょ?
パリの街は何度行っても新しい発見があります。
私の旅行記、参考にしてくださると嬉しいです。

ピラミッド、上手につかめてますか?ありがとう♪
こういう写真、初めての経験でしたけど、じっくり試す時間がなかったので。。。
うまく撮れてよかったv-398

とらやのチョコレート羊羹も機会があればお試しあれ~~~★

2013/09/13 (Fri) 23:00 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

