--_--

2013_09
(Fri)16:33

vol.12 パリからノルマディの美しい村へ・・

5年前、雑誌「旅」の特集”ノルマンディは薔薇の村からを見た時からずっといつか行ってみたいと思っていましたが、今年ようやく実現しました。
今回の旅の一番の目的です。一緒に行った友達とは今回5度目の旅ですが、2002年には2週間イギリスのお庭を巡る旅をしました~。
その時のことは”Swansea's Room"の方に掲載しています。

こちらは2004年に出版された「フランスの美しいバラの村とスミレの村」
出版された当時、本やさんで見かけていましたが、買いそびれていました。
今年ようやく出会いがありました。
これらの本や実際に個人で行かれた方のブログを参考に二人で行ってみることにしました。
まずはホテルからパリ北駅へ向かいました。
列車の時刻は事前に調べておきましたので、直通の列車にることに。。
駅の窓口で無事、往復のチケットを買うことができました。
車内は、ロイヤルブルーのシートが映えて、明るく綺麗でした。
自転車専用の置き場もあります。
パンとジュースでブランチしながら、あれこれおしゃべりも楽しい時間です。
こんなのどかな景色のを眺めながら、乗ること1時間20分ほど。。。
ボーヴェに到着しまし。
駅舎はこんな感じです。
駅前の様子
駅前にタクシー乗り場はあるのですが、果たしてタクシーはいるのかなと不安もありましたが、止まっていたタクシー(ほかのお客様すでに乗っていらしたのですが)にローズ、。。ジェルブロワと伝えるとOKお返事が!
すでに乗車されていたご夫婦は、同じ方向らしく、お友達は後部座に私は助手席に乗りいざ出発です。
途中で老夫婦は下車されて、その後田園風景の中。まるでモネの絵のようなポピーの風景を眺めながらタクシー
はぐんぐん走ります。
タクシーに乗ること約30分、ようやく薔薇の村ジェルブロワに到着です。
帰りのタクシーも予約するため、聞いてみると2時間もあれば観光できるからと2時間後に迎えに来ていただくことにしました。
次回、いよいよ薔薇の村のご紹介です。おたのしみに。。。
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

素敵素敵!!
どんな村なのでしょう~~楽しみですぅ。
行ってみたいな~~。

2013/09/08 (Sun) 18:25 | きりちゃん #- | URL | 編集 | 返信

きりちゃんへ

きりちゃん、おはようございます。
薔薇の村、ボーヴェからタクシーに乗ることができれば、行くのは難しくありませんので、ぜひ薔薇の季節に行ってみてくださいね~。

とっても素敵なところでした、これから紹介しますね~。

2013/09/09 (Mon) 10:22 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信