--_--
--
(--)--:--


2013_09
06
(Fri)16:33

vol.12 パリからノルマディの美しい村へ・・

IMG_3322-a.jpg
5年前、雑誌「旅」の特集”ノルマンディは薔薇の村からを見た時からずっといつか行ってみたいと思っていましたが、今年ようやく実現しました。
今回の旅の一番の目的です。一緒に行った友達とは今回5度目の旅ですが、2002年には2週間イギリスのお庭を巡る旅をしました~。
その時のことは”Swansea's Room"の方に掲載しています。

IMG_3325-a.jpg
こちらは2004年に出版された「フランスの美しいバラの村とスミレの村」
出版された当時、本やさんで見かけていましたが、買いそびれていました。
今年ようやく出会いがありました。
これらの本や実際に個人で行かれた方のブログを参考に二人で行ってみることにしました。
P1040989-a.jpg
まずはホテルからパリ北駅へ向かいました。
IMG_3391-a.jpg
列車の時刻は事前に調べておきましたので、直通の列車にることに。。
P1040995-a.jpg
駅の窓口で無事、往復のチケットを買うことができました。
P1040990-a.jpg
車内は、ロイヤルブルーのシートが映えて、明るく綺麗でした。
P1050006-a.jpg
自転車専用の置き場もあります。
P1040996-a.jpg
パンとジュースでブランチしながら、あれこれおしゃべりも楽しい時間です。
P1040997-a.jpg
こんなのどかな景色のを眺めながら、乗ること1時間20分ほど。。。
P1050009-a.jpg
ボーヴェに到着しまし。
P1050011-a.jpg
駅舎はこんな感じです。
P1050010-a.jpg
駅前の様子
P1050018-a.jpg
駅前にタクシー乗り場はあるのですが、果たしてタクシーはいるのかなと不安もありましたが、止まっていたタクシー(ほかのお客様すでに乗っていらしたのですが)にローズ、。。ジェルブロワと伝えるとOKお返事が!
すでに乗車されていたご夫婦は、同じ方向らしく、お友達は後部座に私は助手席に乗りいざ出発です。
P1050025-a.jpg
途中で老夫婦は下車されて、その後田園風景の中。まるでモネの絵のようなポピーの風景を眺めながらタクシー
はぐんぐん走ります。
P1050027-b.jpg
タクシーに乗ること約30分、ようやく薔薇の村ジェルブロワに到着です。
帰りのタクシーも予約するため、聞いてみると2時間もあれば観光できるからと2時間後に迎えに来ていただくことにしました。
次回、いよいよ薔薇の村のご紹介です。おたのしみに。。。
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

No title

素敵素敵!!
どんな村なのでしょう~~楽しみですぅ。
行ってみたいな~~。

2013/09/08 (Sun) 18:25 | きりちゃん #- | URL | 編集 | 返信

きりちゃんへ

きりちゃん、おはようございます。
薔薇の村、ボーヴェからタクシーに乗ることができれば、行くのは難しくありませんので、ぜひ薔薇の季節に行ってみてくださいね~。

とっても素敵なところでした、これから紹介しますね~。

2013/09/09 (Mon) 10:22 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

