--_--
--
(--)--:--


2013_09
05
(Thu)13:17

vol.11   雨のサンジェルマンデプレ

P1040971-a.jpg
バスチーユからバスでサンジェルマンへ。。。
写真はボンマルシェへ行く途中でみた風景です。
ホテルでしょうか?
建物が素敵で思わす立ち止まって写真を!
P1040972-a.jpg

エンジェルのレリーフ、かわいいです。
パリの街の建物はいたるところでこのような素敵なレリーフに出会いました。
P1050543-a.jpg

まず、昨年行きたかった「シティファルマ」へ行きました。
あまり広いとは言えない店内ですが、外国人が沢山!
素敵なパッケージのソープや歯磨き粉、娘達には赤ちゃんがいるので香りにのないハンドクリームをお店の人におすすめを聞いて買いました。

P1040968-a.jpg
ランチはどこでしょうかな?と思っていたのですが、ガレットのお店を発見!
P1040970-a.jpg
2種類をいただきました~。
お隣の席にはアメリカからのご婦人2人がいらっしゃっていました。
もうすこし英語も話せたら・・・といつも思う瞬間です。
一言二言、お話をしただけでした。
お互いに「よいご旅行を。。。」と言ってお別れしました。
P1040973-a.jpg
その後、雨の中ボンマルシェを目指して、歩きました~。
P1040974ーあ
グランドエピスリーで、京都の「茶の菓」を販売してるよ~と友達が教えてくれました。
パリで出会うなんて~~~、どこにいてもいろいろなものが買える時代ですね。


P1040975-a.jpg
ポアラーヌも昨年、行きたかったのですが行けなかったお店です。IMG_3221-a.jpg
スプーンの形のビスケットを買いました。
P1050324-a.jpg
雨の1日、大切なお買いものももっていたので、一度ホテルへ帰ることにしました。
ホテルのすぐそばにあったパティスリー、何度か利用しました。

P1040978-a.jpg
アップルパイを買って、ティータイムです。

P1040976-a.jpg

こんな風に包んでくれました。素敵な包装の仕方ですね。
P1040979-a.jpg
英気を養ったあとは、歩いてギャリーラファイエットへ。。。
途中にあるフーシェのウインドー、BOXが素敵♪
P1040981-a.jpg
こちらはギャラリーラファイエットのお塩のコーナー、いろんな色のお塩に目が釘付けでした。
P1040980-a.jpg
プランタンにもよって、お買いもののリサーチです。
P1040982-a.jpg
ホテルに帰ってからは翌日の予定のため。お天気が気になりました。

C.O.M.M.E.N.T

久しぶりの旅行記♪
やっぱりパリはどこも絵になりますね。
サンジェルマンでは私もたくさんの雑貨屋さんやお花屋さんに行きました。
途中雨で断念しましたが、素敵な所が一杯ありますね。
私もパリでケーキを買った時、この包み方でした。
ある本にもこの包み方が載ってましたから、これが一般的なのかな。
日本でも流行りそうな気がするのに流行らないのは、
やっぱりちょっと不安定だからかしら(笑)。

2013/09/05 (Thu) 19:55 | みもざ #9g6RMSYQ | URL | 編集 | 返信

No title

swanseaさん、こんばんは^^
パリの続き、楽しみにしていました♪
パリは何処も絵になりますね~素敵☆
「茶の菓」がパリで並んでいるなんて、ビックリです。
ボワラーヌのクッキー、私も大好きです♪
スプーン型のクッキー、壊れませんでしたか?
まだ丸いクッキーしか買った事がないのですが、こちらも持って帰りたいです^^
ギャラリーラファイエットもボンマルシェも、居心地が良いですよね^^
旅の続き、楽しみにしています♪

2013/09/05 (Thu) 21:46 | yuu #- | URL | 編集 | 返信

みもざさんへ

みもざさん、おはようございます。
そう、パリの街はども絵にになりますよね~。
サンジェルマンには素敵な雑貨やさんやスィーツやさんなど、行ってみたいお店が沢山ありますね、
みもざさんもいろいろなお店に行かれたんですね。

みもざさんが行かれたときも雨だったんですね、雨だと思ったようには動けず残念ですね~。

ケーキの包み方、パリでは一般的なんですね。
おしゃれだけど、たしかに不安定かも?
でも素敵なパッケージやラッピングって気になりますね。

2013/09/06 (Fri) 08:51 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

yuuさんへ

yuuさん、おはようございます。

パリ旅行記、楽しみにしてくださってありがとう~♪
パリの街はどこも絵になるところばかりで、素敵ですよね!

茶の菓、昨年はなかったと思いますが、パリのボンマルシェで出会うとはほんとにびっくりです★

ポアラーヌは今回初めて行きました。
お友達は丸い形のクッキーを買っていましたが、私は形に惹かれてスプーンの方を。。。
私も壊れないか心配でしたが、おかげさまで自宅まで壊れずにもって帰ってこれました~。

ギャラリーラファイエット、プランタン、ボンマルシェ、どのデパートも楽しいですね~。
何度行ってもうきうきです(笑)

2013/09/06 (Fri) 08:58 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

