--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2013_09
03
(Tue)21:07

ぞうさんのあんよ。。。

P1060052-a.jpg
孫ちゃんのところから、昨日ようやく自宅へ戻りました。
8月下旬からは主人も夏休みだったので、2人目の孫ちゃんに会いに上京していていました。
4か月のころの孫ちゃんのあんよ。。。
ぞうさんのあんよみたい~と言われていました(笑)
P1060150-a.jpg
昨年、お土産に買ったパリのロンパースを着せてみました。
P1060153-a.jpg
おっぱいを飲んで、授乳クッションの上でうたたね?の孫ちゃん
P1060211-a.jpg
お手伝いの最後の日にこんなケーキを用意してくれました~。ありがとう~♪
お手伝いしながら、おやつも娘と一緒にしっかり食べていたので、体が...(苦笑)
私が帰ったあとにお熱をだして、またちょっと心配でしたが、ようやく今は熱も下がって落ち着いた様子で
一安心です。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

No title

swanseaさん、こんばんは~!

そして、おかえりなさ~い!!

お母様がそばにいてお手伝いくださって
お嬢さんは本当に心強かったことでしょう~
素敵な感謝のケーキが物語っていますね~!

ぞうさんのあんよ! お手手!! むっちむちでかわいい!!
すくすくと育っておられますね~(*^_^*)

2013/09/04 (Wed) 00:53 | ちまちゃん #l.rsoaag | URL | 編集 | 返信

No title

かわいいですね~
プクプク~懐かしい。
こんな柔らかな肌を抱いてみたい。。。

でも、昨夜もTVでやってましたが、母と娘は仲がいいから
孫のお世話は母方のおばあちゃんなんですよね~
うちは息子3人だから、こんな幸せがやってくるか分からない。。。

寂しい~v-406

ご主人もお孫さんと過ごせて楽しい夏休みでしたね。

2013/09/04 (Wed) 08:17 | シュムック #- | URL | 編集 | 返信

No title

swanseaさん おはようございます~

可愛いお孫ちゃんとの生活は楽しかったでしょう~♪
みるみる大きくなってロンパースも期間限定?になってしまいますね。
プチプチ感がたまりませんわ~
女の子と男の子の抱いたときの重量感の違い、解りましたか?(笑)

今年の猛暑はさぞベビーもママも大変だったでしょうね。
swanseaさんもどうぞゆっくりしてくださいね。
お母様へのねぎらい素敵!


2013/09/04 (Wed) 08:50 | ステラ #Vlv9gDmU | URL | 編集 | 返信

No title

swanseaさん、おはようございます♪
コメントをありがとうございました。
ブログには、更新があると伺っていたのですが、お出かけ中みたいだし、
私はブログをサボっていたので、コメントしていませんでした。。
お帰りになられたんですね!
暑い夏も、娘さんやお孫ちゃんと一緒に、楽しく過ごされたんじゃないでしょうか(*^^*)
お孫ちゃん、すくすくと大きくなっている様子に、見ているこちらまで、顔がほころびます♪
汗疹もなく、お肌も綺麗ですね。
フルーツいっぱいのタルト、フルーツ好きのswanseaさんにピッタリです。
お母さんにお手伝いに来てもらって、娘さん、とても心強かったと思います。
夏の疲れが出ませんように…

2013/09/04 (Wed) 10:18 | ありす #A.K16fmU | URL | 編集 | 返信

ちまちゃんへ

ちまちゃん、ただいまですぅ~♪
早速コメント、ありがとう~。

孫ちゃんはちょっと見ない間にもすくすく成長していて、抱っこも重たく感じられるようになっていました~(笑)

ぞうさんのあんよ、お手手、むちむちのみずみずしさ~、すごいですよね。
あかちゃんのだっこの感触はなんとも言えず、しあわせですね~。

ありがとうのプレートが添えられたタルト、嬉しかったです♪

2013/09/05 (Thu) 10:42 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

シュムックさんへ

シュムックさん、おはようございます。

赤ちゃんの柔らかな肌はたまりませんね~。
シュムックさんのところは男の子3人なのですね、子育て時期は大変だったのでは?
二人目の孫ちゃんは男の子なので、私も初体験。。。女の子に比べると甘えんぼさんのような。。。(笑)


孫のお世話、そうですね~母方のおばあちゃんのことが多いかもしれませんが、お近くにお住まいでしたら
おせわする機会も多いとおもいますよ~。

主人は生まれて4か月目のご対面でした~♪
よく抱っこしてお手伝いしてくれました(笑)

2013/09/05 (Thu) 10:50 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ステラさんへ

ステラさん、おはようございます。

お孫ちゃん、ますます大きくなってお手伝いも大変になってきました~。
男の子は成長が早いというかみるみる体重が増えてびっくりです。

ずっしり重たいし、男の子は甘えんぼさんですね~。
夜以外お布団で寝てくれないので大変でした~。

猛暑のため、日中はほとんど外出できず、エアコンはつけっぱなしの状態でした。。。
早く涼しくなってお散歩がたのしめるようになるといいけど。。。

ねぎらいのタルト、嬉しかったです。

2013/09/05 (Thu) 10:56 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ありすさんへ

ありすさん、おはようございます。

ありすさんもこの夏はお忙しかったのですね。
どこも猛暑で大変でしたね。

変な天候ばかりで、はやく気候も安定してくれるといいのですが。。。
秋がまちどうしいですね。

孫ちゃん、汗疹対策に背中にカーゼを入れたりしていましたので、おかげさまで綺麗なお肌を保っていられたかな~と思います。

フルーツたっぷりのタルト、美味しかったです。
お気遣いありがとうございます。少しのんびりできるかな~~?(笑)

2013/09/05 (Thu) 11:04 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

