--_--
--
(--)--:--


2006_09
18
(Mon)10:25

Chrisymas  stitch

P1010117-1.jpg

昨年 買って出来なかった”Couronne du Pere Noel"
始めました。
昨年、イタリア旅行の折フィンランドで買った、トナカイ&サンタのそり
と一緒に飾れるかな~。
まだ、ほかにもやりたいものはあるのですが...
P1010120-1.jpg

出来上がりはこんな感じです。昨年”Snowdrop"のeikoさんが同じチャートでホワイトバージョンをお作りになっていましたが、そちらも清楚で素敵でした。真中のトナカイの部分に白っぽいものが見えますが、元のキットの画像がそうなっていたためです。(見にくくてごめんなさい)
P1010122-1.jpg

こちらは2~3年前に買ったJanlynnの"Sing A Song of Christmas"
まだ、初心者の域を脱していない私に全面刺しは無謀ともいえますが、出来上がりの素敵さに負けて購入したものの...
このシリーズ、ノスタルジックなクリスマス風景がいろいろあってどれも
好きなものばかりです。
でも、果たしていつになったら手をつける気になるのか。。。。
P1010119-1.jpg

こちらもおなじみのものですが、数年前イクスピアリのポルト・ボヌールで買ったものです。
小さいのですぐやれそうなんですが...
トナカイつながりで次はこれを刺してみようかな~~

C.O.M.M.E.N.T

トナカイさん、生地の模様とステッチのバランスが抜群ですよね。
クロスステッチで全面刺しって、私も経験ないんですが、NPより大変そうです。
間違って刺しても、ほどけないですものね・・・

そろそろみなさん、クリスマスの準備が着々と整っていて、焦りを感じてきました!
今からチャート探しでは間に合わないですよね~(-_-;)

2006/09/18 (Mon) 22:13 | りえこ #- | URL | 編集 | 返信

りえこさん、リース柄になった布をこのとき初めてしりました~。
今日サンタさんの部分が終りましたので、スノーフレークを残すのみです、頑張ろうっと!

全面刺しのキットはお蔵入りになる可能性も大ですが,,早くやる気にならないとほんとに難しくなる~~~

りえこさん、まだまだクリスマスもの間に合いますよ、お仕事していらっしゃるのに作品着実に仕上げていらっしゃいますから...
どんなものを選ばれるのかな?
楽しみにしていますね。

2006/09/18 (Mon) 23:51 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

swanseaさん、きゃー、クリスマス♪
私は早くも逃避していますが、はじめられたとなると刺激されます!がんばろう!
ボヌールのキット、可愛いですね♪
来年は(笑)こういう可愛らしいのを刺したいなーと思ってまーす!

2006/09/19 (Tue) 08:16 | non #3lCNfF7A | URL | 編集 | 返信

e様のホワイトバージョンはありがたいことに私の手元にありますわ~~~v-238
キラキラした部分もあって白1色ですが華やかです。
swanseaさんのオリジナル版もきっと華やかになりますね◎
今年のクリスマスものは昔購入したミニサンプラーを刺そうと思っています。
たぶん手を付けるのは11月頃だと思いますが・・・(笑)

2006/09/19 (Tue) 09:38 | マリー #- | URL | 編集 | 返信

nonさん、逃避(笑)とはいえ段染め糸のドイリー素敵でした~~。

私はnonさんのL&Lを見て、フリーチャートの
エンジェルもいいなと思ったのですが、結構大変そうでした....

今日は1日お出かけで、進んでいませ~ん。
ボヌールで買ったキットまでやれるといいのですが..これは12ヶ月シリーズもの、ほかにもクリスマスもので可愛いのが一杯です。

2006/09/19 (Tue) 20:14 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

マリーさん、eさんのホワイトバージョン素敵でしたね、昨年うっとり眺めていました~。
私もオリジナル赤糸バージョンも今年は間に合いそうです。

マリーさんのミニサンプラー、楽しみにしていますねv-270

2006/09/19 (Tue) 22:01 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

あら、もうクリスマスものが・・・。
赤いトナカイさん、すてきですね。
eikoさんのも覚えています。赤でも白でもすてきな雰囲気です。
サンタさん、そのままうちまで来てくれないかしら~。
ノスタルジックなクリスマスの柄も、惹かれますよね。私もカードとかでは好きですが、ステッチは躊躇してしまいます。

2006/09/24 (Sun) 14:45 | Yumi #kbLkU4DI | URL | 編集 | 返信

Yumiさん、昨年も結局クリスマスものは何一つ出来なかったので、今年こそとはじめました。トナカイさんは後ひと息なんですが、しばし休憩でほかの針仕事をしています。

Yumiさんの今年のクリスマスはどんなのですか?
全面刺しのノスタルジックなステッチは何年がかりのつもりでほかと平行しながらやらないとお蔵入りになる可能性大ですぅ~~~

2006/09/24 (Sun) 21:13 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

