--_--
--
(--)--:--


2013_08
18
(Sun)14:28

クロワッサンで朝食を....

a0051234_1746541.jpg
残暑お見舞い 申し上げます

暑い毎日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
私はブログをお休みしてから、3月に生まれた2人目の孫ちゃんのおうちにお手伝いに来ています。
めまぐるしい毎日ですが、可愛い孫ちゃんの相手をしていると思わず、笑ってしまうことばかり。。。
そんな中、yuuさんとゆうすげさんとご一緒に、yuuさんのご提案で「クロワッサンで朝食を」という映画を銀座で
観賞しました~。
fV3ONNdWl7umZ9xXWEwbeXJ0wBIIkvTa.jpg
こちらが、日本用のポスターです。
映画の内容もですが、パリの街の風景を楽しみにしていたのですが、そういう場面はほんの少しだけでちょっと残念でした。。。
137551922493313203453_345631view008.jpg
夕暮れ時のエッフェル塔、、、素敵です。
6月に旅したばかりですが、日が長かったので今回は夜景を見ることはあきらめたのでした。
0f077e960c249345f36faf4050eb5449.jpg
映画の中で素敵だったのが、家政婦アンナのお部屋の壁紙、なんと赤いジュイ柄でした~。


illust4585-a.png


P1060107-a.jpg
話は前後しますが、映画は待ち合わせたときにチケットを買って、先にランチに行きました(全席指定なので)
ランチのお店もyuuさんのご提案で本格和食料理のお店「菊川」へ。。。
「おまかせ御膳」をいただきました。夜は結構なお値段のようですが、お昼はお手頃です。
路地裏にあるので、地図を見ながら探しても分かりずらい場所でした。。。
隠れ家的場所なのにつぎつぎとお客様がいらしていました。
P1060106-a.jpg
美味しくいただきました。
yuuさん、素敵なお店を紹介してくださってありがとう~♪
P1060108-a.jpg
映画を見たあとはティータイム、行きたかったお店が残念ながらしまっていたので「椿屋珈琲店」へ。。
シフォンのケーキセットをいただきました。
P1060069-a.jpg
クロワッサンつながりでもう一つ。。
映画を見るまえのことですが、一人目の孫ちゃんのうちへ遊びにいくとき、丸の内のエシレへ行きました。
P1060076-a.jpg
クロワッサンとピスタチオのパンを買いました。
パリで買ってきたエシレのバターが美味しくて、はまっています・・・
ビスケットや新しいデザインのエコバックもありました~。
P1060071-a.jpg

P1060072-a.jpg
薔薇も咲いていて嬉しくなりました。

C.O.M.M.E.N.T

No title

swanseaさん、こんばんは^^

先日はお忙しい中、ありがとうございました♪
とっても楽しくて、素敵な時間でしたね。
ジュイの壁紙、やはり目に留まりますよね^^
ランチ、ちょっと隠れ家みたいで、お料理も美味しかったと思います。
次は、今回残念だった場所でお茶したいです♪

エシレ、私も行きたいと思っていました。
実は、息子にエシレの保冷バッグ壊されてしまったの^^;
買ってもらわなきゃ(笑)
ピスタチオのパン、おいしそうですね~
ピスタチオ、大好きです♪

2013/08/18 (Sun) 21:52 | yuu #- | URL | 編集 | 返信

No title

yuuさん、おはようございます。

こちらこそ、素敵な映画やランチのお店にご一緒できてとても楽しい1日でした。
ありがとう~♪

yuuさんもご紹介されていた、アンヌのお部屋の壁紙、素敵ですよね!
フランスって感じですね。
ランチのお店もよかったです、お料理も美味しかったですね。
ティールーム、次回楽しみにしていますね。

エシレ、久しぶりに行ってみました。
缶入りのビスケットも気になります。
エシレの保冷バックも素敵ですよね。。。

ピスタチオ、yuuさんもお好きなんですね~。
美味しかったですよ、エシレに行かれたら、試してみてくださいね。

2013/08/19 (Mon) 11:16 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

エシレ!

swanseaさん・・・お久しぶりです。
お孫ちゃんのお世話にいかれてるんですね!?
暑くて~~大変ですが、かわいいお孫ちゃんと過ごせるのはHappyですねv-10

エシレ・・・娘がお土産にいくつかプレゼントしてくれたので知ることが出来ました。
保冷Bagも可愛いです。

クロワッサン・・・並ばないと買えないそうですね?じゅるる
いつか食べてみたいですう。

2013/08/19 (Mon) 13:51 | きりちゃん #- | URL | 編集 | 返信

きりちゃんへ

きりちゃん、おはようございます。
ブログ、お休みしていたのですが遊びに来てくれてありがとう~♪
ほんとに、毎日暑いですね~、今日は孫ちゃんが早めに起きたので、朝ちょっと孫ちゃんつれてお散歩へ行ってきました~。帰りには寝てしまいましたけど。。。(笑)

エシレ、開店した当時行ったのですが、それ以来かな?
保冷バックやエコバックもかわいいです。

クロワッサン、私も並ばないと買えないとか、すぐ完売と聞いていましたが開店直後に行ったので大丈夫でした~。
エシレバターたっぷりのクロワッサン、カロリーは気になるところですが、美味しかったです。
機会があれば、食べてみてくださいね~。

2013/08/20 (Tue) 09:52 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

