--_--
--
(--)--:--


2013_07
18
(Thu)13:50

vol.10 バスティーユのマルシェ

P1040910-c1.jpg
パリの旅 3日目の朝はバスティーユ広場のマルシェへ行きました~。
フレッシュなさくらんぼと大きなイチゴを買いました。
P1040905-a.jpg
1789年 バスティーユ監獄への市民の襲撃で火蓋を切ったフランス革命。
1830年におこった7月革命の犠牲者を悼んでルイ・フィリップが建てた「7月の円柱」がたっています・
7月14日は革命記念日 (パリ祭)でしたね。
P1040906-a.jpg

bas2.jpg


P1040916-a.jpg

bs-b.jpg

P1040908-a.jpg

P1040964-a.jpg

P1040967-a.jpg
マルシェでいろいろお買いものを楽しんだあとは、近くのバス停からサンジェルマンデプレへむかいました。

C.O.M.M.E.N.T

No title

swanseaさん こんばんは~

まだ三日目だなんて思えないほど、旅をしたような気がします。
(自分も一緒に旅してる気分 笑)
今日の画像はカラフルでとても可愛いですね。
生活感もあって楽しく拝見しました♪

苺のお味は日本と一緒ですか?爆!!

2013/07/18 (Thu) 23:11 | ステラ #Vlv9gDmU | URL | 編集 | 返信

ステラさんへ

ステラさん、こんにちは~。

同じように旅している気分でご覧くださって、とても嬉しいです♪
毎日が盛りだくさんなので1日を2~3回に分けて書いていますので、3日めで10回目になってしまいました。


マルシェ、お野菜やフルーツだけじゃなくて、お魚やお肉、お洋服、雑貨に至るまでいろいろなお店がありました。
昨年秋の旅行記にはほかのお店も載せていますが。今回はフルーツ中心に!

苺、これだけ大きいと日本ではかなりのお値段ですよね~。
お味の方は糖度が思ったほど高くなくて、まあまあのお味ですが、そこはパリ☆
場所の力が大きいですね~(笑)

2013/07/19 (Fri) 14:33 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

No title

swanseaさん、こんばんは~!

わたしも、ずうっと旅をさせていただいている感覚です!
すてきなパリ!
ツアーで時間に追われながら廻るのとは
大違い!
ゆったりと行きたいところを回ることができて
さすが旅慣れたswanseaさんならではの
素敵な旅です~~!!

私が行ったのは
実は「ベルばら」全盛のときだったので
(あまりに大昔・・・・^^;)
ベルサイユはもとよりバスティーユや
パレ・ロワイヤルだの、
漫画に出てくる地名におり立つたびに
「キャーキャー」言ってました(^^ゞ


2013/07/19 (Fri) 23:08 | ちまちゃん #l.rsoaag | URL | 編集 | 返信

マルシェ!

私も一緒に旅してます~~~(*^^)v
いつも思うのですが、なにげに外国のマルシェに並ぶ果物や野菜たちが「素敵」にみえますよね。
可愛いバスケットに盛られたり、袋が可愛かったり~~。
眺めて歩くだけでも楽しいですね。
種類もめずらしいのがあるのもあるかなぁ~~~?

いえいえswanseaさんの感性のお写真だから、またまた☆素敵☆なのだわっ!!きっぱり。(笑)

2013/07/20 (Sat) 12:05 | きりちゃん #- | URL | 編集 | 返信

ちまちゃんへ

ちまちゃん、こんにちは~。

同じように旅してくださってる気分~。とっても嬉しいです♪
パリは何度行っても、行きたい場所が沢山で、毎回宿題を残しています。。(笑)

欲張っていろんなところに行きたいとおもうので、毎日2万歩近く歩きます。
街の様子もだんだん分かるようになってきて、楽しんでます。

ベルバラが宝塚で初演されたころ、私も初めてパリやローマに行きました~。
ルーブルとヴェルサイユ宮殿くらいしか覚えていませんけど。。。
ちまちゃんも同じころ行かれたのかな?

2013/07/20 (Sat) 16:08 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

きりちゃんへ

きりちゃん、こんにちは~。

きりちゃんも一緒に旅してくださって、うれしいです♪

>いつも思うのですが、なにげに外国のマルシェに並ぶ果物や野菜たちが「素敵」にみえますよね。
  私もそう思います。日本ではあまり見かけない種類の野菜などはありますね。
  果物、今回つぶれたような形の桃があったのですが、食べてみようと思いながら買いそびれてしまいました。
どんなお味だったのか、興味があります。

プラムはよく買いました~、甘くてとても美味しかったです。)ネクタリンみたいな感じ)

マルシェのデスプレイがまた素敵で絵になりますね~。


>いえいえswanseaさんの感性のお写真だから、またまた☆素敵☆なのだわっ!!きっぱり。(笑)
  こちらこそ、いえいえ~~~です。
  そんな風に言っていただけると図に乗っちゃいますよ~~(笑)
  ウレシイお言葉ありがとう~(感激☆)

2013/07/20 (Sat) 16:23 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/07/21 (Sun) 00:45 | # | | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

