--_--
--
(--)--:--


2013_07
16
(Tue)15:08

vol.9 マレ&マドレーヌ

P1040867ーb
カルナヴァレ博物館のあとは昨年秋、初めて見つけた「メール」へ行きました~。
お店の方に店内の写真、OKしていただきました~。
ちょっと撮り方が変で残念。。。。(泣)
P1040868-a.jpg
1761年フランス北部の街リールに創業したお店です。
P1040866-a.jpg
お店全体はこんな感じ、黒いファザードがクラシック。
P1040870-a_20130716151734.jpg

一度行つて見たいと思っていた「ローベーカリー2」でランチしました。
P1040872ーあ
オーガニックカフェです。日本にも3号店までできたみたいですね。
P1040877-a.jpg
その後地下鉄にのりホテルへ。。荷物をおいてヴァンドーム広場近くのマルキドラデュレへ。。
今年日本のサンドチョコラでチョコは買いましたが、お店は初めて~、楽しみにしていました。
P1040880-a.jpg
アンジェリーナもお店の中へ入るのは初めてでした~。
P1040882-a_20130716151749.jpg
サントノレにあるお花やさん


P1040885-a.jpg
マドレーヌへ。。
P1040884-a.jpg
サロンドテは工事中でしたが、ショップは入れました~(昨年は営業時間内に行けず残念でした)
P1040886-a.jpg
フォションのウィドーはいつも華やかです。
P1040888-a.jpg
可愛いカトラリーが沢山ありました。
P1040890-a.jpg
1898年創業のはちみつ専門店
P1040893-a.jpg
こちら昨年閉店時間ぎりぎりに行ったら閉まってした「アルバートメネス」
紅茶のお店ベンジュマン&バートンへもより、モノプリでお買いものをしてホテルへ戻りました~。

C.O.M.M.E.N.T

No title

swanseaさん、こんばんは^^
パリのレポ、ゆっくり拝見しました♪
素敵^^
メールもいつか、行きたいし…
マルモッタンやボワシエ、懐かしいです♪
ウイーンの「ラントマン」表参道に上陸していたのね~
私も知りませんでした。
ウィーンでは、行きたいレストランやカフェがありすぎて…
「ラントマン」には行きませんでした。
なので、表参道にあるなら行ってみたいです♪
今、お友達がパリ・ロンドンに行っているのですが、バラの村にもパリのお友達に連れて行ってもらったみたい。
パリ祭やソルドも真っ最中で、羨ましい限りです^^
色々お話を聞くのも楽しみです♪
swanseaさんのレポ、続きも楽しみにしていますね~☆

2013/07/16 (Tue) 23:08 | yuu #- | URL | 編集 | 返信

yuuさんへ

yuuさん、おはようございます。

パリのレポ、みてくださってありがとう~。
マルモッタンやボアシエはyuuさんも行かれたことがあるんですね~。
ボアシエは2度目でしたけど、駅からあんなに近いとは。。。(笑)

ウィーンのラントマン、カフェの名前もまだ知識がなくて、、、でしたけどとても有名なカフェなんですね。
ウィーンは素敵なカフェやレストランが沢山あるんですね~、またいろいろ教えてくださいね。

わ~、お友達がパリとロンドンへ行かれているんですね。
ロンドンは10年以上行っていないので行きたいな^と思っていますが。。。
今はロイヤルベビーの話題ですごいことになっているようですね。
薔薇の村もいかれたんですね。

パリは行ったばかりでもまた行きたくなる街ですね~、いろんなお話聞くの楽しいですよね。
私のレポ、まだまだ先が長いですぅ~。
のんびり待っててくださいね。

2013/07/17 (Wed) 10:23 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

