--_--
--
(--)--:--


2013_07
10
(Wed)09:54

ウィーンの老舗カフェ

IMG_3331-a.jpg
パリ旅行のあと、お友達と表参道でお会いしました。
ランチのお店は、お友達が紹介してくださったウィーンの老舗カフェ「ラントマン」に行きました~。
IMG_3329-a.jpg
ウィーンに関する予備知識もなかったので、お店のこともよくわかりませんでしたが、帰ってから調べてみると手持ちの本で紹介されていました。
1873年創業の老舗カフェ「ラントマン」の海外初出店が東京の表参道にありました~。
2009年にオープンしたそうですが、今回紹介していただくまでまったく知りませんでした。。。
横浜にいたのに残念。。
内装はウィーンの本店を再現されているそうです。落ち着いた雰囲気でした。
テラス席もあります。
P1050562-a.jpg
P1050563-a.jpg
私はパスタランチにしまた。
P1050564-a.jpg
ケーキは悩んで、モーツアルトトルテにしました。
ウィーンにある「カフェ モーツアルト」もラントマングループの一つなのだそうです。
P1050565-a.jpg
お友達はチョコレートケーキが大好きだということで王道のザッハトルテです。

P1050569-a.jpg
帰りに表参道駅近くにある「ARI」というマフィン専門店を教えていただき、行ってみました。
スイーツ系のものと食事系のものがあり、2個づつ買ってみました。
P1050568-a.jpg
表参道で御別れしたあとは、オルネやキノに寄って、ヒカリエへ。。。
地下のロブションでバケットを買いました~。


C.O.M.M.E.N.T

No title

swanseaさん こんにちは~

素敵なカフェに行かれたのですね~
1873年は明治6年とありました。
幕末動乱の直ぐ後に出店だったのですね。
歴史があると直ぐに年表と照らし合わせて思いを巡らせて
楽しんでいます。。。
機会が合ったら訪れてみたいですね^^
ザッハトルテを頂きたい!!

パリのカフェもため息が出てしまいます♪

2013/07/10 (Wed) 17:27 | ステラ #Vlv9gDmU | URL | 編集 | 返信

パリの後、ウィーンにも立ち寄られたのね…。
と思ったら、違うんですね~(笑)。
パリ旅行記、楽しく読ませて頂きました。
お写真が本当に綺麗で、改めてパリの美しさを堪能しました。
私も来年辺り、久しぶりに行こうかなと思っています。
春しか行ったことがないので、次回は秋かクリスマス前が良いな~なんて妄想してましたけど、
薔薇の季節も素敵ですね。

2013/07/10 (Wed) 20:30 | みもざ #9g6RMSYQ | URL | 編集 | 返信

ステラさんへ

ステラさん、こんばんは^。

2009年に日本に出店したらしいのですが、今までまったく知らなくて残念でしたが、今回教えてもらってよかったです。

1873年は幕末になるんですね~。年表と照らし合せて楽しむっていいですね^。
歴史のお勉強になりますね。
ウィーンと言えばザッハトルテですよね、デパートでデメルのは買えますが、デメルのも食べたことがないかも?

こちらのラントマン、上京された折に行かれてみてくださいね~。

パリのカフェは素敵なところが沢山ありますよ~、パリのカフェもぜひ☆

2013/07/10 (Wed) 22:18 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

みもざさんへ

みもざさん、こんばんは~。

パリのあと、ウィーンへも行けたらよかったのですが。。。(笑)
ウィーンも行ってみたいところの一つです。

パリ旅行記、見ていただいてありがとうございます。
まだ2日めなので先が長いですぅ~。

わ~、来年行かれるかもなんですね~、楽しみですね。
クリスマス前のイルミネーションがきれいなころのパリも行ってみたいです。

薔薇の季節のパリも素敵でしたよ~。

2013/07/10 (Wed) 22:22 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

