--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2006_09
13
(Wed)14:11

Doll Box

fsb3.jpg

フレンチアンティークのソーイングバスケットを使って、ドール用のBOXを作ってみました。基のピンクの布とバラを生かして、優しいローズの感じに...
このバスケットは、一目見たときからドール用にと決めて購入しましたが、
どんな風に飾るかは具体的に決まっていなくて、お人形(名前はパトリシア)
のお洋服を作り初めてから、いろいろとアイデアが浮かんできたのでした。
詳しくはHPを見てくださいね☆

HP&ブログのプレゼント企画は15日まで行っていますので、沢山の方のご応募お待ちしています。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

うわあ☆

もう、可愛らしくって、ロマンチックで、メロメロです~☆
ミニチュアコレクターでらっしゃるswanseaさんならではの、細かいところまで、思わずうならせる完璧なコーディネイト!バスケットもドールも、非の打ち所がない上に、こんな素敵なボックスになってディスプレイされたら、もうイチコロです。
パトリシアちゃんのピンクのドレス、凝ってますね。瞳が可愛い女の子ですね☆
今日はパトリシアちゃんとボックスの中で一緒に遊ぶ夢を見させていただきましょうっと♪

2006/09/14 (Thu) 04:17 | 裕子 #o1xpfQlM | URL | 編集 | 返信

パトリシアちゃん、こんなお部屋でスウィーツが食べられたり、お着替えできたり・・・幸せですね~♪
可愛いv-351
フレンチアンティークホウロウ、わたしもこのときは思わずリーメントの「大人買い」しちゃいました☆
どうしても、このホウロウのセットがほしかったからです。
アンティークシリーズがまたでるといいですよね~
スージークーパーの食玩!!
あったらいいな^^

2006/09/14 (Thu) 10:04 | ケリー #- | URL | 編集 | 返信

なんて可愛いのでしょう!
早速HPの方へ飛ばなきゃ♪
やはり小さいものへの憧れは、いくつになっても変わらないものですよね。

2006/09/14 (Thu) 14:30 | satomi #sCdCES4I | URL | 編集 | 返信

裕子さん、気にいってくださってありがとうございます♪
ソーイングバスケットもそれ自体でとても可愛いですよね、だからこそ一目みてドール用にと思いました。
パトリシアちゃんのピンクのドレスは着ていたオリジナルのドレスを参考に作りました。
裕子さんもドールの服を作られるのでお分かりだと思いますが、小さいほど大変ですね~
バスケットの中に何を飾るかを考えてるときが一番楽しかったで~す☆

2006/09/14 (Thu) 18:25 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ケリーさん、同じホーローの食玩をお持ちなんですね、ケリーさんもミニチュア好きなんですね!
アンティークの食器はアメリカンのファイヤーキングみたいなのはリーメントからでていますが、スージーやほかのアンティーク風のものも作ってくれたいいのにね、是非お願いしたいわ~~☆

あれこれ小物をデスプレイするのがとても楽しい時間でした~。

2006/09/14 (Thu) 18:31 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

satomiさん、ちいさなものや可愛いものは
いくつになってもやはり好きです♪

ミニチュアと小さなドールのコラボが楽しいです。食玩にはドールにピッタリのものが沢山あってどれをデスプレイしようかと考えるのがまた楽しいんですよ~~。
satomiさんが大人買いされた、キュピーちゃん実物を見る機会がありましたが、どれもかわいかったです!

2006/09/14 (Thu) 18:36 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

可愛いですね~♪
swanseaさんの手にかかると、
なんでも可愛くなっちゃいますね!
フレーム、とっても気になります。
こういうフレームにステッチを入れてみたいのですが、
なかなか見かけません。。。

2006/09/15 (Fri) 21:05 | non #3lCNfF7A | URL | 編集 | 返信

nonさん、ありがとう♪
こういうことは、アイデアがひらめくのよね~
ほかの事はなかなかですけど..

フレーム、そうですね額専門のお店ヘ行って
も装飾的で素敵と思えるものはそう出会えませんね。
額をネットで探したことはありませんが、どうなのでしょう?
私のば場合、まずはステッチを進めなくては!

2006/09/16 (Sat) 19:11 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

