--_--
--
(--)--:--


2013_07
09
(Tue)16:41

vol.7 カフェマルリー

P1040815-a.jpg
パレロワイヤルの庭園を楽しんだあと、ルーブルにあるカフェマルリーへ行きました~。
美術館の中庭に面しています
P1040816-a.jpg
テラス席からはガラスのピラミッドが見えます。
すでに多くの人がならんでいました。
P1040818-a.jpg
この日の朝は少し肌寒かったせいか、テラス席には私たちが最初でした。。。
また機会があれば、室内席でもお茶してみたいです。
P1040819-a.jpg
プチデジュネをいただきました~。
P1040820-a.jpg
はちみつやコンフィチュールはFOUQUET、バターはエシレでした。
P1040822-a.jpg
紅茶はマリアージュフレールです。
P1040824-a.jpg
まったりしていると。。席のそばまで小鳥がやってきました。

P1040823-a.jpg
帰る頃には長蛇の列。。。。

P1040827-a.jpg
カフェマルリーを後にして、一度ホテルへ戻り、サンポールへ。。。

C.O.M.M.E.N.T

No title

オシャレなパリ旅行の記事、毎日楽しく拝見しています。

私は家族旅行でしか行ったことがないので、オシャレとは程遠い旅でした。
いつかはお友達とこんな旅がしてみたいです。

少し前に、FIGARO編集部が作った「パリの雑貨とアンティーク」っていう本を買いました。
それを眺めてはここ行きた~いって妄想旅行しています。

2013/07/09 (Tue) 22:19 | シュムック #- | URL | 編集 | 返信

シュムックさんへ

シュムックさん、こんばんは~。

オシャレな旅行と言ってくださってありがとう~♪
お友達とは好みもにているので、お互い行きたい場所を話しあい意見が一致するんです。

私は娘たちが結婚する前に一緒に旅したかったな~と思います。
孫ちゃんたちがもっと大きくならないと当分無理ですね~、。

FIGAROはパリ特集が出るたびに買っています、ここ数年のものやパリのエッセイなどを参考に行きたいところをリストUPするのは楽しいかったです。
FIGAROの別冊、本屋さんで見たことがあります。
妄想旅行、いいですね~、楽しいですよね。

2013/07/09 (Tue) 23:17 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

No title

swanseaさん、おはようございます♪
コメントは久しぶりになってしまったけど、私もオシャレなパリ旅行の記事
楽しみに拝見しています。
街並みや建造物が とってもお洒落で、ティータイムひとつを取っても素敵ですね♪
薔薇も、街並みにとてもマッチしていて、伸び伸び育っている様子が また素敵だな〜と思って
見ています(*^^*)

2013/07/10 (Wed) 08:35 | ありす #A.K16fmU | URL | 編集 | 返信

ありすさんへ

ありすさん、こんにちは~。
パリ旅行記、楽しみに見てくださってありがとう~。


パリはどこをとっても絵になる街ですね。
ティータイムしたい場所も沢山あります、それぞれのカフェの雰囲気も素敵なんですよ~。
薔薇の季節だったので、あちこちで見ることができてよかったです。
のびのび育ってるようにみえるんですね~。

薔薇は後半にまた素敵な場所がありますので、楽しみにしていただけると嬉しいです。

2013/07/10 (Wed) 14:56 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

