--_--
--
(--)--:--


2013_07
06
(Sat)12:50

vol.5 ボアシエ&マルモッタン美術館へ

P1040763-a.jpg
ブローニュの森をあとにして、マルモッタン美術館へ行く前に、ボアシエへ行きました~。
2009年に初めて訪れた時は駅を降りて反対側に出たため、かなりの遠回りだったし、すごく迷いました。。(汗)
今回は地下鉄9号線 Rue de la pompe からすぐでした~。
東京駅の大丸にあったお店も撤退してしまい残念です
P1040762-a.jpg
ボアシエがある16区は閑静な高級住宅街です。
洗練された雰囲気の街、のんびりお散歩してみたいです。
P1040765-a.jpg
とってもキュートなウィンドー、アイシングのクッキーを最近よく見かけますが、ボアシエのも可愛いですね^。
ボアシエでのお買いものはまた別でご紹介したいと思います。
P1040767-a.jpg
マルモッタン美術館へはLa Muette で下車 駅を出て目の前の道をまっすぐ進むとラヌラグ公園があり、その中を通っていきます。
芝生に寝転んで日光浴でしょうか?季節もいいので、気持ちがよさそう~。
P1040768-a.jpg
子供用に売店もありました~。どこも同じですね。
キティちゃんに目が~~★
P1040769-b.jpg
お散歩を楽しんでいる間にマルモッタン美術館へ着きました~。
中は撮影禁止なので、落ち着いて絵を鑑賞できました(笑)
IMG_3219-a.jpg
ちょうどマリーロランサンの特別展が催されていました。
ポストカードやキーホルダーを買いました。

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

