--_--
--
(--)--:--


2013_07
03
(Wed)15:28

vol.3 バガテル公園 Ⅰ

IMG_2518-a.jpg
Place de Bagatelleのバス停から歩くこと15分、ようやくバガテル公園へ着きました。
P1040684-a.jpg
ここが入口です。
パリ市内、ブローニュの森の一角にあり、毎年バラのコンクールも行こなわれています。
静岡県の河津にここの協力で作られたバガテル公園があり、私は2009年に行きました~。
ほんとに同じ作りでびっくり☆その時の記事はこちら
よかったら、河津の記事も合わせてご覧いただけると嬉しいです。
P1040686ーあ
この広い森の右側のほうにあるのがバガテル公園です。
IMG_2517-a.jpg

IMG_2466-a.jpg

IMG_2468-b.jpg

IMG_2469-a.jpg

IMG_2471-a.jpg

IMG_2473-a.jpg

IMG_2476-a.jpg

IMG_2474-a.jpg

IMG_2515-a.jpg

IMG_2488-a.jpg

IMG_2463-a.jpg

P1040749-a.jpg

P1040745-a.jpg

P1040746-a.jpg

P1040728-a.jpg

P1040719-a.jpg

IMG_2458ーa

C.O.M.M.E.N.T

素敵なパリの休日ですね♪

swanseaさん、お帰りなさい
パリに行かれていたとは、、つゆ知らずでした
いい季節に旅行できて、ラッキーでしたね
ご相伴に預かります

時代は刻々と進化しているようですね
バス・ナヴィゴ・デクーヴェルト
便利なもの~使いこなせるなんて、
まさに旅の上級者さんですぅ

ロダン美術館、私も行きましたので
真っ先に出て来て嬉しかったです

これからの展開も楽しみにしています
気の合う旅友達がいて、好かったですね
ウラヤマシイ

2013/07/03 (Wed) 16:38 | すみれ #SgGigZII | URL | 編集 | 返信

すみれさんへ

すみれさん、こんばんは~。

そうなんですぅ~、バラの咲く季節のパリへ行ってきました。
昨年9月のころもお花はみれましたが、やはりバラ満開の季節はステキでした。

パス・ナヴィゴ・デクーヴェルトができてますます便利になりました。
あらかじめ2.5×3の写真を用意していくと、スムーズに作ることができて地下鉄もバスも乗り放題ですから
本当に楽です。

ロダン美術館いかれたんですね~。
今回はじめていきましたが、庭園のみの観賞です(笑)ほとんどの観光客がそうでした。・・

7泊9日の旅、すこしづつお付き合いいただけると嬉しいです。

2013/07/03 (Wed) 21:39 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

No title

ボンソワール^^いつも楽しく見ています。6月のパリは何度も訪れていますがグレーの建物に薔薇がはえて
最高に素敵ですね。数年前に薔薇の3先生が私のお庭にいらしたときに是非にと言われた薔薇の村に昨年
行って感動しました。時間がタイムスリップしたような村でノルマンディの可愛い建物に薔薇がつたって咲きパリとはまた違った愛らしい表情の薔薇、そして村を一望できる丘から見た風景の素晴らしさ~~一番いい季節に行かれて良かったですね。私のお庭も今薔薇が満開に咲いて綺麗ですが明日から3週間程スイスとパリの旅行にいきます。まず初めお楽しみはフランス料理のフルコースの機内食です♪空の上のレストランと言っても過言でなくとても美味しくてついついシャンパンやワインを飲みすぎるので気をつけます(笑)
お写真をとても綺麗に撮られていますのでいつも感心していますよ。
ではアビアント

2013/07/04 (Thu) 01:25 | 秘密の花園 #- | URL | 編集 | 返信

秘密の花園さんへ

ボンジュール~
いつも見てくださってありがとうございます。
6月のパリ、初めてでしたがあちこちで薔薇を見ることができて本当に素敵でした~。

秘密の花園さんのお庭、とっても素敵ですよね~。
あれからずいぶんお伺いしていませんが、もっとステキになっていることでしょう~。
またいつかお庭にお邪魔できることを願っています。

3週間のスイス&パリ、いいですね~。帰ってきたばかりですが、またすぐにでも行きたいです(笑)
フルコースの機内食、どんな感じなのでしょう~?またいつかお話聞かせてくださいね。

写真のこと、ほめてくださってありがとう~♪
とても励みになります。

では気をつけてお出かけくださいね~

2013/07/04 (Thu) 10:44 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ぼんそわーる!

swanseaさん・・・パリ~ふたたびでしたね?
昨年の秋のパリともまた違った季節の楽しみ方があり、素敵ですね。
そんなに便利なパスもあるなんて、よくご存知で感心いたしました。
また次回もある・・・ってことで、ご準備がいいわぁ~~ふふふ。

6月の薔薇・・・秋田と同じですね。
私もパリの薔薇に会ってみたいな。

レポート、お写真も素敵だし楽しみに拝見してますよぉ~~~(^_-)-☆

2013/07/04 (Thu) 19:58 | きりちゃん #- | URL | 編集 | 返信

きりちゃんへ

きりちゃん、こんばんは~。
そうなんです、パリは何度いってもまたすぐに行きたくなる街です。

昨年は秋、今回はバラが美しい季節にぜひと思っていました。
ナヴィゴ、ちょうど月曜日からの滞在でしたのでとくに便利でした。
パリ市内ならこれだけでOKです。

でも歩いたほうが楽しいところは歩いてまわりました。
薔薇の季節のパリ、10時過ぎまで明るいし、素敵でした、きりちゃんもまたぜひ!

今回も充実した旅でしたので、旅行記お付き合いいただけると嬉しいです。

2013/07/04 (Thu) 22:35 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

