--_--
--
(--)--:--


2013_06
29
(Sat)01:21

薔薇の季節のパリへ  vol.1

またまたご無沙汰してしまいました。6月も終わろうとしていますね。
留守中、お友達とパリへ旅してきました。
その後、娘のところへ寄り昨日自宅へ戻りました~。

少しずつ、旅の余韻に浸りながらUPしていきたいとおもいます。

IMG_3038-a.jpg
ロダン美術館のお庭です。まさにバラが満開でした~♪

今回の旅はマイルが切れるので切れる前にとお友達と一緒にポチっとしたのですが、タイミングが悪かったらしく、私だけ行きの航空券が空席待ちになってしまいました。
保険で翌日を確保しながら空席待ちをすることに。。。。
数か月待っても空きそうになく。。。いよいよあきらめかけた出発前やっとメールが来て、お友達と一緒に行けることに。。。ほっと一安心!
旅行日の数日前には上京するのでパッキングもバタバタと終え、成田へスーツケースを送りました。
一緒に行くお友達とは成田の出発ロビーで待ちあわせ。。
無事4年ぶりに会うことができました。
いつもお話ししてるので4年ぶりという感じもしませんでした。。
今回5度目の一緒の旅です♪お互いにわくわく~~~★

P1040596-a.jpg
いざ乗り込んでみると、なんと窓際の席が空席だったので私が一つずれてお互いにゆったりとできました。

P1040569-a.jpg

映画は「アンナ・カレーニナ」他合計5本見ました~。
パリ到着までほとんど寝ていません~~~(笑)

P1040570-a.jpg
夕食です。(2ツのメニューから選ぶことができます)和食にしました。
ana1.jpg
ワインをいただいたり、アイスクリームも。。。
P1040583-a.jpg
そろそろ、パリがづいてきました。

P1040587-a.jpg
朝食はグラタンにしました。


P1040604-a.jpg
パリ到着後、ロワシーバスにてオペラへ。。。
ホテルへチェツク後、お水を買いに行きがてらサントノレからコンコルドあたりをお散歩しました。
P1040613-a.jpg
時間は夜の9時少し前です。日本もかなり日が長くなりましたが、パリは10時過ぎまで明るいです。
P1040615-a.jpg
セピアヴァージョンのコンコルド広場です。

以前紹介した「天然色のパリ」という写真集を思い出します・

C.O.M.M.E.N.T

No title

swanseaさん こんばんは~

しばらく更新がされて無かったのでいかが致したものかと・・・
お出かけだったのですね?
お帰りなさい~~~

またまた素敵な旅をされて・・・
旅行記、楽しみにしています♪

2013/06/29 (Sat) 17:59 | ステラ #Vlv9gDmU | URL | 編集 | 返信

No title

swanseaさん、こんばんは♪
どうしてらっしゃるのかな?…と思っていたら、お友達とパリへ行ってらしたんですね!
薔薇の季節のパリ、素敵でしょうね〜。
行きの飛行機も無事に取れてよかったですね。
10過ぎまで明るいパリのノスタルジックな景色も素敵です。
素敵な風景、観光、食べ物、お買い物などなど、楽しみにしています♪

2013/06/29 (Sat) 20:44 | ありす #A.K16fmU | URL | 編集 | 返信

No title

swanseaさん、こんばんは^^

レポのアップ大変でしょうけれど、楽しみにしていますね♪
お留守から戻られて、お忙しいでしょ~
機内食の画像、自宅でこうして拝見すると、美味しそ^^
私もまたパリに行きたくなってしまいました~
swanseaさんのレポ、いつも参考にさせていただいています。
今からワクワクです♪
昼間が長い、今が行き時ですね^^

2013/06/29 (Sat) 22:24 | yuu #- | URL | 編集 | 返信

No title

swanseaさん、こんばんは~

そして、お帰りなさい~!!

5月じゃないけれど(笑)
「パリの6月」を堪能してこられたのですね~~!

旅行記楽しみに拝見しますね~~!!

2013/06/29 (Sat) 23:53 | ちまちゃん #l.rsoaag | URL | 編集 | 返信

ステラさんへ

ステラさん、おはようございます。

今回はブログのお休みをお伝えせずに出かけたものですから、ご心配をおかけしてごめんなさい。
気にかけてくださってありがとうございます。

旅行の数日まえに上京し、旅行後は娘の家にいたものですから長く留守をしてしまいました。。。
薔薇の季節のパリ、とっても充実した旅でした。
少しづつ、UPしていきますので見てくださると嬉しいです。

2013/06/30 (Sun) 08:25 | swansea #- | URL | 編集 | 返信

ありすさんへ

ありすさん、おはようございます。

今回はブログのお休みをお知らせせずにおでかけしたものですから、ご心配をおかけしてごめんなさい。
気にかけてくださって、ありがとう。

薔薇の季節のパリ、素敵でしたよ~。新緑にバラ☆気持ちのいい気候のなか満喫してきました。
行きの飛行機、直前まではらはらどきどき、でしたが無事いっいょに行けて本当によかったです。

夜景も撮りたかったのですが、一度ホテルに帰ると疲れが。。。(笑)

パリのいろいろ、楽しみにして下さって嬉しいです。少しづつUPしていきますので見てくださいね~。

2013/06/30 (Sun) 08:31 | swansea #- | URL | 編集 | 返信

Re: No title

yuuさん、おはようございます。

写真はたくさん撮ったのですが、果たして出来は?(笑)
1日1日がとても充実して中身が濃いので少しづつ、UPしますね。
数日は忙しいのでのんびりぺースになると思いますが、お付き合いいただければ嬉しいです。

機内食、美味しそうにみえますか?よかった!
パリは何度言ってもいきたくなりますね~。ロンドンへ行ったときも成田に着いた途端、また行きたいと思ったものでした。今では10年も行っていませんけど。。。

昼間も長く。お花も美しい季節なので6月はオススメですよ~。
旅の参考にしていただいて、うれしいです。
レポ、待っててくださいね~。

2013/06/30 (Sun) 09:06 | swansea #- | URL | 編集 | 返信

ちまちゃんへ

ちまちゃん、おはようございます。
そして、ただいまですぅ~~♪

5月のパリも素敵だとおもいますが、バラの咲く6月に行ってきました~。
とっても充実した楽しい旅を満喫してきましたよ~。

旅行記、のんびりペースになるかと思いますが、みてくださうると嬉しいです。

2013/06/30 (Sun) 09:09 | swansea #- | URL | 編集 | 返信

No title

更新が無かったのでどうされたのかと思ってましたが、ご旅行だったんですね。
お友達とのパリ旅行なんて素敵ですね~
いつか私もやってみたい。。。

そして機内食の写真、見てたら食べるために長距離飛行機に乗りたくなりました。。。

またお買い物や街並みの記事を楽しみにしています。

2013/07/01 (Mon) 17:42 | シュムック #- | URL | 編集 | 返信

シュムックさんへ

シュムックさん、おはようございます。

ブログのお休みをお知らせしていかなかったのでご心配をおかけしました~。
気にかけてくださってありがとう~。

この季節のパリは初めてした。薔薇の咲く季節のパリ、とっても素敵でした・

機内食、20年近く前ロンドンへ行ったときは感激でした。
一人ずつ、メニューもくばられて、わくわくしたものですが。。。

12時間はしんどいですが、行きは楽しみがまっているので~(笑)

旅行記、のんびりペースになるかとおもいますが、見ていただけると嬉しいです。

2013/07/02 (Tue) 09:30 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

