--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2013_06
01
(Sat)15:00

ドレスデン コンポート

IMG_2334-a.jpg
1~2年前からずっとコンポートがほしいなと探していました。
見つけた時にはSOLDだったり、高価だったりでなかなかいい出会いがありませんでしたが、やっと春ごろ出会いがあってお迎えすることができました。
アンティークドレスデン カールティーメのコンポートです。
IMG_2331-a.jpg
中央のお花模様とふちの透かしのデザインなど程よいくらいの華やかさがあります。

IMG_2403-a.jpg

IMG_2399-a.jpg
先日京都大丸で、素敵なバラのケーキを見つけました。
monchen gladbach というお店のケーキです。
IMG_2393-a.jpg
薔薇の部分はピーチです。
紅茶とともに美味しくいただきました~。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

No title

swanseaさん、おはようございます♪
わぁ〜、ドレスデンのコンポート、swanseaさんの雰囲気にピッタリですね♪
ガラスとは、また違った雰囲気で、陶器のものは、温かみがありますね。
中央の柄も、縁にちょこっとある柄も素敵です。シルバーのトングも素敵〜。
薔薇のケーキ、見た目も涼やかで、これからの季節にいいですね。
大きさも、このコンポートにピッタリ♪
一緒に写っているお花や銀器、カップ、どれも素敵です。

2013/06/02 (Sun) 07:04 | ありす #A.K16fmU | URL | 編集 | 返信

No title

swanseaさん おはようございます~

素敵なプレート!おむかえできて良かったですね~
私も高台のお皿が好きなので、一層惚れ惚れです。
swanseaさんのコレクションを拝見するとついつい欲しくなってしまいます。

薔薇の花はお飾りかと思いましたよ~笑
桃だなんて信じられな~~~い!!

2013/06/02 (Sun) 09:19 | ステラ #Vlv9gDmU | URL | 編集 | 返信

綺麗!

うわぁ~~~なんて~~優雅でラブリーなんでしょう~~!
v-274薔薇のケーキがますます~美味しそうです。

シルバーのトング・・・私も似たようなのを持ってますよ~ん。
なかなか使うチャンスv-392が無いのですけれどぉ 
眺めてるだけでHappy気分です。

2013/06/02 (Sun) 09:34 | きりちゃん #- | URL | 編集 | 返信

ありすさんへ

ありすさん、こんばんは~。
ドレスデンのコンポート、私の雰囲気にぴったりと言ってくださってありがとう~。
ガラスもシルバーもそれぞれに素敵なのですが、陶器のコンポートはもっていませんでしたので、ずっといいであいがあればと思って探していました~。


薔薇のケーキは京都でyuuさんたちお会いしたときに見つけました~。
私も持ち帰るには距離が??でしたが、頑張って持ち帰りました。
コンポートに乗せてみたら、サイズもぴったりで思わずにっこりです。

お花は娘からもらった花束、かなり持ちが良くて10日ほど楽しめました~。
ポットやトングもなかなか活躍の場がないので登場させました~(笑)
素敵と言ってくださって、うれしいです♪

2013/06/02 (Sun) 18:25 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ステラさんへ

ステラさん、こんばんは^。


は~い、コンポートずっと探していてようやくいい出会いがありました。
お迎えできてよかったです♪

私も皆様のコレクションをみると、いろいろ欲しいものが出てきて、困りますよ~~ん(笑)

ケーキのバラは桃で作られていて、ゼリーで閉じ込められています。
見つけた時、わ~^綺麗と思いました。
乗り物に揺られながらも、頑張ってもって帰りました~。(笑)

2013/06/02 (Sun) 18:30 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

きりちゃんへ

きりちゃん、こんばんは~。

優雅でラブリー~~、素敵な言葉をありがとうございます♪
京都で見つけたバラのケーキがぴったりでした!

シルバーのトング、きりちゃんもおもちなんですね~。
私もなかなか使う機会がありませんが、みているだけで幸せですよね~★

2013/06/02 (Sun) 18:33 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

No title

swanseaさん、こんばんは^^
ドレスデンのコンポート、私もどうしようかな?とずっと迷っていました。
私のお気に入りのショップさんと同じかな^^

バラのケーキ、無事にお持ち帰り出来て良かったですね♪
デコレーションしていないので、お持ち帰りしやすかったですか?
私ももう少し近かったら、持って帰りたかったです。
でも、もう一度見せていただいて…食べたつもり^^;

2013/06/02 (Sun) 22:14 | yuu #- | URL | 編集 | 返信

yuuさんへ

yuuさん、こんばんは^。

yuuさんもドレスデンのコンポート、探していらしたんですね~?
わ~^、yuuさんのお気に入りのショップさんで見つけられたのと同じですか?
私もいくつかのショップさんをみているのですが、考えてるうちにSOLDになってしまったりしました。。。
yuuさんもいい出会いがあるといいですね~。私も楽しみです♪

ケーキ、おっしゃるようにデコレーションはないし、しっかりガードがありましたので崩れず持ち帰ることができました。
一緒にティータイムできたらよかったですね(笑)

2013/06/03 (Mon) 17:59 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

