--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2013_05
29
(Wed)16:06

素敵なプレゼント♪

IMG_2364ーあ
ブログのお友達、ちまちゃんからとっても素敵なプレゼントをいただきました~。
ちまちゃんのブログで拝見していて、気になっていたお菓子「白鳥の湖」です。
私も一度食べてみたいとおもい、デパートなど探していたのですが、なかなか出会いがありませんでした。
そういったことを覚えていてくださって、このたびちまちゃんがお取り寄せをされるときに私も分も一緒にお取り寄せしてくださいました。パッケージの白鳥の絵も素敵です。

私の都合でお手伝いが終わってから届けてくださいました。
ちまちゃん、いろいろありがとうございました。
IMG_2367ーあ
先日えのきていのボルボローネをご紹介しましたが、こちらもボルボローネです。

こちらのは和菓子の落雁ににたやわらかいクッキーです。
スワンのかたちも可愛い~♪
日本茶と一緒にいただいても合うとおもいます。
お菓子の中のパンプレットに西洋菓子 パリの五月とありました。
なんだかその響きが素敵ですね~。
IMG_2368ーあ
パンジーのナプキンやちまちゃんお手製のバレーシューズも!
IMG_2369ーあ
ブログで拝見していた、ドールにピッタリな可愛いバレーシューズです。
キャーー可愛い☆
IMG_2370ーあ
添えられたチァームもなんと、バレーの衣装&シューズでした!
IMG_2381^あ

糸巻のデザインは私の好きなパリのエッフェル塔や凱旋門です。嬉しい☆


IMG_2380ーあ
ステーショナリーのシールも~。
それぞれもパーツのデザインがいいですね。
シール系のステーショナリーも大好きです。

IMG_2405-a.jpg
ちまちゃんの地元の和菓子「ゆか里」です。
黄色はゆずのお味、もちろんそのままたべてもいいのですがお湯で溶かして飲みもとしても美味しいです。
寒いときは特にあったまりそうですね。
IMG_2412-a.jpg
少しの御湯でとかしたあとソーダを入れてみました。
プチプチはじける様子が面白い~★

ちまちゃん、このたびはたくさんの素敵なプレゼントをありがとうございました。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

No title

swanseaさん、おはようございます!

小さなささやかなものですのに・・・・・
ご紹介ありがとうございます(^^ゞ

「白鳥の湖」は
ちょうど義母に頼まれての取り寄せのついで・・・
(というと失礼かもですが(・・;)
お節介かな…^^;とも思いましたが
喜んでいただけてよかった♪(*^_^*)
「パリの5月」・・・私も大好きな響きです~♪
本当に5月のパリって、どんなに素敵かな~と
想いを巡らせています~(*^_^*)

ゆかりは、、、
時期はずれのものをお送りしたのに(・・;)
ソーダ割りにされたなんて、さすが!!
ほんとうにおいしそうですねっ!!(^u^)
わたしもやってみます~♪

拙いシューズや小間物も
ほんとうに
swanseaさんのセンスでホントに素敵にご紹介いただいて恐縮です(^^ゞ
ありがとうございました~(*^_^*)













2013/05/31 (Fri) 08:58 | ちまちゃん #l.rsoaag | URL | 編集 | 返信

ちまちゃんへ

ちまちゃん、こんにちは~。
こちらこそ、たくさんのプレゼントありがとうございました~。

「白鳥の湖」はずっと気になっていましたので、プレゼントとても嬉しかったです。
気にかけてくださってありがとう~♪

「パリの5月」素敵な響きですよね~。
新緑のさわやかな風がふいてるイメージかしら?(笑)

ゆかりはそのまま食べても金平糖って感じでおいしいですね。
ソーダ割りはこれからの季節はいいと思います。
ゆかりが解けて、浮かぶようすも可愛いです。
ちまちゃんもためしてみてくださいね。

レース編みのシューズ、とっても可愛いですよ~。

2013/05/31 (Fri) 18:01 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

