--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2013_05
28
(Tue)16:40

京都のお買いものとお土産

IMG_2420-あ
京都ではMARIE BELLEでチョコレート菓子を買いました。
IMG_2423ーあ
オリジナルのギフトBOXに入れていただきました。
第2弾のBOXだそうです。背表紙にあたるところにⅡとあります。
IMG_2427ーあ
3種類の焼き菓子をそれぞれ2こずつ入れていただきました。
添えられた花びらも可愛いです。
IMG_2439-a.jpg
こちらにいらっしゃる前にyuuさんにお花をオーダーしていました。
ころんとしたカップ咲きのバラです。ひとつはおまけにといただきました。

IMG_2441-a.jpg
可愛い転写のクッキーも見つけたからとお土産にいただきました。
もったいなくて、食べれませんので飾って楽しみますね~。
yuuさん、ありがとう~。
IMG_2438-a.jpg
ゆうすげさんからはシュガーファースをいただきました。もうすでにおなかの中です、ありがとう~。

IMG_2430-a.jpg
パニママさんから、パリのお土産をいただきました~。
マリークレールのイベントにお出かけになって、買ってこられた限定のバック付きです。
アンティークのソーイングアイテムデザインが素敵です!
IMG_2433-a.jpg

ピーチの紅茶や私好みのパープルにドットの可愛いスプーン&フォーク、天使のお店のお土産も♪
IMG_2434-a.jpg
ブルーの袋に入っていた天使のお店のお土産はマグネットでした~。
可愛いお顔なのでブローチとかつくれないかな?と思ってますが。。。
パニママさん、たくさんのお土産をありがとうございました。

あっという間の3日間でした~。
京都もお寺巡り以外でもまだまだたくさん素敵なところがありそうです。
すこしずつ、開拓していたらいいな^と思います。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

No title

swanseaさん、こんばんは^^
マリベルのお買い物、日本限定だったので心動きました~
花びらの演出が素敵ですよね♪
カップ咲きの薔薇、素敵に紹介してくれてありがとう^^
転写のクッキー、他にも色々あったので、機会があったら見てみてね。
パニママさんのフランスのお土産、どれも素敵ですね~♪
私も行った時、マリクレールイデーを買ったのですが、こんなに可愛いバッグ無かったわ~
天使のマグネット、ブローチにしたら素敵だと思います^^

2013/05/28 (Tue) 23:05 | yuu #- | URL | 編集 | 返信

No title

swanseaさん、おはようございます♪
MARIE BELLE、店内もとても素敵だったけど、ギフトBOXも素敵ですね。
yuuさんの布花、オーダーなさったんですね。コロンとした薔薇、形も色合いも素敵です。
転写のクッキーも可愛い。
ゆうすげさんのお土産のシュガーファース、美味しいですよね。
パニママさんは、パリに行かれたのでしょうか。お元気そうでよかったです。
皆さんの心遣いが嬉しいですね。

2013/05/29 (Wed) 07:08 | ありす #A.K16fmU | URL | 編集 | 返信

yuuさんへ

yuuさん、こんにちは~。
マリベル、初めて行ったのでせっかくだから何かと思いました。
焼き菓子は日持ちもするし、3種類のお味が試せて、しかもBOXも好みだったので決まり!でした~(笑)
3種どれも美味しかったです。チョコを使ったところも濃厚でした~。

カップ咲きのバラ、オーダーを受けてくださってありがとう~、おまけまでいただいて嬉しいです♪
まだ他の材料がそろわないので形にできませんが、完成したらまたみてくださいね。

転写のクッキー、上京したときにさがしてみたのですが、見つけられませんでしたので頂いて嬉しかったです。
ほかのも見てみたいのでまた探してみますね。

マリークレールイデーのイベント、yuuさんも行かれたんでしたね~。
人気の商品みたいですぐ完売するそうです。
パニママさんからいただいたお土産、どれも私好みでうれしいプレゼントでした~。

天使のマグネット、yuuさんもブローチにした方が素敵と思われるんですね。
ブローチに出来るように考えてみますね。

2013/05/29 (Wed) 15:24 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ありすさんへ

ありすさん、こんにちは~。

マリベルの店内、とてもステキですよね~。
紅茶の缶も素敵だったので、迷いましたが今回はBOXにも惹かれて~(笑)
焼き菓子も3種とも美味しかったです。

yuuさんの布花、ショップはあっという間に完売でしたね~。
お手伝い中でしたので、ゆっくり見れず出遅れてしまいました。
コロンとしたバラの花、さがしてもなかなかなくて、。。
yuuさんにお願いして作っていただきました。
作品になるのは先になりますが。。。

シュガーファース、いろいろと新しいお味が発売されていますね。
お友達も遊びにきたりでしたので、マリベルのお菓子とともにティータイムにいただきました。

パニママさんは昨年11月にパリに旅行されました。
その後もいろいろお忙しいみたですが、お元気でお会いできて嬉しかったです。
私好みのお土産をいろいろいただきました。
お気持ちが嬉しいですね。

2013/05/29 (Wed) 15:32 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

No title

swanseaさん、こんにちは~!

親しいお友達との京都紀行、
楽しく拝見していました~!!
楽しいおしゃべりが聞こえてきそうです♪(*^_^*)

ショッピングもすてきな物ばかりv-318
古風な物ばかりでなくて、とってもハイカラなセンス・・・・
京都って、伝統と新しいものが
うまく調和しているのですね~~~
改めて思いました。。。。

丁度、こちらの伊勢丹で「京都展」が始まりました。
時間があったら覗いてこようと思います~(*^_^*)





2013/05/30 (Thu) 09:59 | ちまちゃん #l.rsoaag | URL | 編集 | 返信

ちまちゃんへ

ちまちゃん、こんにちは~。
先日はたくさんのプレゼントありがとうございました。
沢山いただいたので、ゆかりの写真をUPするのを忘れてしまい先ほど追加しました~。
ごめんなさい。

京都でお友達とお出かけ~、場所が変わるとより楽しさが増しますね~。
ちまちゃんがおっしゃるように京都って伝統と新しいものがうまく溶け込んでいて面白い街ですね。
まだまだ開拓し甲斐がある街だとおもいます。

そちらで「京都展」が始まったのですね~。
何か美味しそうなもの、珍しいものに出会いがあるといいですね。
いろいろな地方の物産、みつけるのも楽しいですよね~。

2013/05/30 (Thu) 16:57 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

