--_--
--
(--)--:--


2013_05
26
(Sun)17:22

京都3日目

P1040543-a.jpg
あっという間に、最終日となりました。
大丸で待ちわあせをして、京都に出店したラデュレのコスメコーナーへ行ってみました。
今月末に発売になる、ボディラインの見本があったので香りを試させていただきました。
ボトルも素敵です。
その後、2日めにお休みだったチョコレートやさんへ・・・
ニューヨークと京都2店のみの「MARIE BELLE」です。
町やの建物にブルーの看板やドアが映えますね~
P1040546-a.jpg
ブルーのドアをあけて、細い路地を突き当たるとお店の入り口がありました。
KYOTO_shop-a.jpg
お店全体はこんな感じです。(HPからお借りました)

yuuさんは先日ニューヨークのお店にもいかれたそうで、同じような感じだとおっしゃっていました。
P1040553-a.jpg
店内のお写真もOKということだったので撮らせていただきました。
P1040547-a.jpg
素敵な紅茶缶もありました。
P1040548-a.jpg
P1040551-a.jpg
P1040552-a.jpg
お昼は駅へ戻りました。

P1040555-a.jpg
伊勢丹にあるおとうふ料理の「不二乃」へ。。
おぼろとうふ膳をいただきました。
P1040557-a.jpg
おなかいっぱいになりました~。
P1040560-a.jpg
コーヒーは黒豆コーヒーでした~。
あっという間に帰りのお時間に。。。
皆さんに助けられながらのご案内でしたが、楽しい3日間を過ごすことができました。
ご一緒した皆さん、ありがとうございました。

C.O.M.M.E.N.T

No title

swanseaさん、こんばんは^^
お天気にも恵まれて、楽しい3日間でしたね~
思いがけずパニママさんも合流されて、とっても嬉しかったです♪
マリベルのティールーム、すごく気になりました。
swanseaさん、また行く機会があったらレポ、よろしくお願いします。
何処も良かったですが、長楽館が素敵でした♪
私は初めてだったので、尚更^^
レポをアップしながら、色々思い出したりしています。
お付き合い、ありがとうございました^^

2013/05/27 (Mon) 21:26 | yuu #- | URL | 編集 | 返信

yuuさんへ

yuuさん、こんばんは^。
ほんとに3日間、お天気に恵まれ、楽しかったですね~♪
パニママさんもご一緒できて、パワーアップ☆
マリベルのティールーム、機会があったら行ってみますね。

長楽館、私は2度目でしたが、あのお部屋ははじめてでした~。
最後にみたベルギーワッフルが気になっています(笑)
またリピートしたいところですよね。気に入っていただけて嬉しいです。

まだ、まだほかにも素敵な場所がありそうです。
私ももっと開拓できるといいのですが。。。

こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました。

2013/05/27 (Mon) 22:24 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

No title

素敵!京都!
なかなか~こんな京都を満喫できそうにありませんが、いつか~ゆっくり~訪れてみたいですわ。
春の桜v-252~秋の紅葉v-34~そして・・・v-273v-274街めぐり~~~盛りだくさんな所ですね。。。。。
いつも、情報有難うございますv-10

2013/05/28 (Tue) 12:13 | きりちゃん #- | URL | 編集 | 返信

No title

swanseaさん、こんにちは♪
yuuさんの記事と合わせて、京都の記事、楽しく拝見しました(*^^*)
yuuさんのショップでお買い物をした時に、京都旅行のお話を 一足先に伺っていたので
その時から、楽しみにしていました。
都合が合えば、一日だけでも一緒に…と思ったのですが、今回は残念でした。
観光もショップもお食事処も 素敵なところ&出かけてみたいところばかりでした。
仲良しのお友達と、楽しい時間でしたね。

2013/05/28 (Tue) 13:08 | ありす #A.K16fmU | URL | 編集 | 返信

きりちゃんへ

きりちゃん、こんにちは~。
京都はお寺や桜、紅葉と言った楽しみもありますが、スィーツ、京料理、雑貨やめぐりなどいろいろ多方面に楽しめる街ですね~。
今回は季節もお天気も恵まれてよかったです、たくさんの修学旅行生に会いました~。
オシャレなカフェでも出会ったりしたので、すごいリサーチしてるのね!と思いましたよ!

きりちゃんも機会があればぜひ、お出かけくださいね~。

2013/05/28 (Tue) 16:46 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ありすさんへ

ありすさん、こんにちは~。
京都でyuuさんにお会いしたときにありすさんもご一緒できたらよかったですね、とお話を伺いました。
今回は都合が合わずに残念でしたね。。また機会があれば、そのときは。。。ぜひ!

桜や紅葉を楽しむ旅とは違って、今回はショップめぐりがメインでした^。
まだまだ素敵なお店はたくさんありそうです。
東京でお会いするのとはまた違って新鮮な気分でした~。

京都ももっと、お出かけできたらな~と思います。

2013/05/28 (Tue) 16:54 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

