--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013_05
24
(Fri)23:16

京都2日め

P1040520ーあ
京都2日目はパニママさんとも合流、四条河原町で待ち合わせをしました。
パニママさんとは昨年の秋お会いして以来です。
再会を喜びその後八坂神社方面へ、いろいろなお店をのぞきながらあるきました。
P1040491ーあ
ゆうすげさんが行ってみたいとおもわれたお店が高台寺方面だったので、そちらへもより、私が行ってみたかったパリのパティスリーも探してみました。
すぐに見つかったのですが、あいにくこの日は定休日でお店を見ることはできず残念でした~。
P1040494ーあ
その後、この日のメインでもある円山公園にある長楽館へ。。。
明治42年、明治の煙草王、村井吉兵衛が私財を投じて国内外の貴賓を迎えるために建てた洋館です。
カフェはロココ、ネオクラシック、アールヌーボーとさまざまな建築様式のお部屋があります。
P1040495ーあ
準備までの時間、こちらでお待ちくださいと通されたお部屋です。
その後、お写真の許可をいただこうとお話をしたら、準備ができるまで館内のお部屋の見学と写真の許可をいただきました~。ありがとうございます。
長楽館ではぜひアフタヌーンティーをと思っていましたので、TOPの写真のお部屋でアフタヌーンティーをいただきました。
P1040525ーあ
席のすぐそばの窓辺のインテリアも素敵でした~。

長楽館6
英国式のアフタヌーンティー、ヘレンドのポットでサーヴされます。
初めは目で楽しんで、あとから口で楽しんで、おしゃべりも弾みます。。。



長楽館4
見学した館内の様子です。

長楽館5
紅茶もとても美味しくて、思わずいろいろ聞いてしまいました~。
お店の方もとても感じがよくて、またリピートしたいと思いました。
満たされたあとはのんびりまた四条まで戻り、私が行きたかったチョコレートやさんへ。。。
ところがこちらもなんと定休日!!(調べてませんでした。。。、みなさんごめんなさい)
暑い中、歩かせてしまいました。。。
LINNETさんにもより、イノダコーヒー本店でティータイム
P1040539ーあ
夕飯はパニママさんおすすめの「志る幸」へ。。


P1040540ーあ
能舞台を模したカウンターや三条、五条大橋の欄干に見立てた席など個性あふれる店内です。

P1040541ーあ
お店の名物「利休辨當」をいただきました~。
お汁はおとしいもです。
ふわふわのおいもがとても美味しかったです。
京都らしい夕食でした~。
最終日へつづく。。。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。